癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

甘太郎食堂再訪 & いつもの串鳥

2020年01月18日 | 食べ物

 明日の札幌白旗山競技場で開催される「HBCハウス歩くスキー大会」に参加のため、札幌へ向かった。

 昼食は、長万部イチオシの甘太郎食堂へ2度目の訪問。建物、店内、メニュー、味すべてが昭和遺産とでも言いたくなる食堂である。

 たくさんのリーズナブルなメニューがあるが、この店の2大人気メニューはチャーハン(550円)と味噌ラーメン(550円)である。

 自分たちもそれを頼んだが、居る間に来た客は20名ほどだが、全員この2品のどちらかを注文していた。 

 このチャーハンも入らないものが味噌ラーメンも、まさにこの店でしか味わうことのできない絶品である。味噌ラーメンの汁もどうしてこのような味が出せるのかと思うほど美味しくて、飲み干してしまうほどである。

 札幌での夕食は定番の串鳥へ。

 とにかくリーズナブルで何を食べても美味しい。ハイボールは19時までは158円である。


コメントを投稿