癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

エアロバイク

2006年12月14日 | 日常生活・つぶやき
              

クロカンスキー仲間でもある現在の函館№1トライアスリートのFuさんから、不要になったというエアロバイクを無償で譲っていただいた。私は登山やクロカンスキーのトレーニングに、妻は運動不足解消とダイエットに・・・・と考えてのことである。

どこに置いて使うか・・・?長時間続けるには、TVを見ながらの方がいいらしい。また、気が向いたときにいつでもできるところが望ましいとのことである。そこで、居間の隣の書斎兼仏間に置いて、戸を開けて居間のTVを見ながらできるようにした。また、本を読みながらできるのも魅力である。しかし、一番の課題は、飽きないで、ずっと使い続け、単なるインテリアと化させないことである。

コンピューターが組み込まれたボードに「体力測定」のコースがあったので、年齢をインプットして、早速挑戦してみた。結果は、10点満点の10点(かなり優れている)と出た・・・う~ん、満足!これを励みに、しっかりと使いこなそうと思う。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (布施Jr)
2006-12-14 23:54:32
会長、本日はわざわざ取りに来ていただきましてありがとうございました!

体力測定10点!さすがです!

あ、そうそう、けっこう汗だくになるのでエアロバイクの下に何か敷物を敷くのをお勧めします!

返信する
こちらこそ! (sakag)
2006-12-15 08:01:10
わざわざコメントまでありがとうございます。
譲ってくださる方から、「貰っていただいてありがとうございます」とお礼を言われたのは初めてです。

Jrさんがトレーニングに使っていたものですから、大いに活用しなければ・・・・今日にでも、汗を流すほどやってみます。
返信する
エアロに三段山 (ラスカル亭)
2006-12-17 07:20:55
sakagさんもエアロ生活ですか(=^_^=)。
sakagさんのように(昔のあたしのように(笑))
日常的に身体を動かしていれば不要とも思えるのですが、ちょっと外に出る時間が取れないとか、天気が悪いとか、そんな時でも気軽に使うと好いですよね。
で、目の前にはモニタをデーンと置いて、三段山ビデオを大音量で流しながら、滑走気分で漕ぎまくるわけです。
・・・ただ、北海道の冬で困るのは、室内が暖かすぎること・・・。すぐに汗だくになっちゃうし、部屋が汗くさくなってしまうんですなー・・・家族からは不評です、TVの前にバイクを置いてるし・・・ (^_^;)。
返信する
Re;エアロに三段山 (sakag)
2006-12-17 07:37:52
ラス亭さんもお持ちですか?
なかなか本格的にやろうとすると、いろいろあるようですね。私はまだ汗を流すほどやっていませんので・・・。今日にでも挑戦してみようかと?

三段山、今年の物はできているのですか?でも、あのビデオを見ながらなら、ついペダルのリズムが速くなってしまいません?
返信する

コメントを投稿