癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

暖気でグッチャグチャ

2014年01月28日 | 日常生活・つぶやき

最近は暖気と冷気が交互に入ってきて、めまぐるしい天候が続いている。
今日はプラス気温で、朝のうちは雨も降っていた。
外は、雪が融けてグッチャグチャ・ザクザクになって、非常に歩きづらい。
車は水をはね上げて走っていて、歩道を歩いていても水をかけられる。
家の前の融けた雪を除けようと試みたが、重くて肩に痛みが出るので、途中で止めた。
明日は、これが凍って、ガリガリになるのだろう?

こんな天気なので、家にこもって、次の2/14掲載分の「ほっかいどう山楽日記」の「音江山」の記事を書いたて過ごした。

今のところは、昨日の長時間のXCスキーの肩への反応は出ていない。
反応があれば、安静時にも痛みが出ることがある。2日目に反応が出ることが多い。
明日に掛けても出ないことを祈っているが、果たして・・?
夕方、整骨院へ行ってきた。昨日の練習で張っている筋肉には、肩と首のバイブレーションと電気と超音波マッサージ、極めつけは手技による調整マッサージ・・・とくに、張っている肩周りと右上半身を丁寧に念入りに揉みほぐしてくれる・・・これらの気持ち良さが癖になる。








我が家の近くの八百屋さんで焼いて売っている焼きいも・・・1本200円なり。今日の昼食は、これと残りのうどんの具汁だった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴ~ちゃん)
2014-01-28 16:23:18
お芋美味しそう^^
私は一昨日の吹雪で家の前で埋まりました^^;
今年の雪はまだまだこれからですね。
「早く雪が解けないかな~  雪解けの早い道南の山から登ろう」と去年も書き込んだ・・・・・はず。
しかし癌晴れで撃沈!
今年こそはと「ファイト!」
返信する
ぴ~ちゃん (sakag)
2014-01-28 16:46:56
最近の暖気で、あちこちで埋まっている車が多そうですね。一時的には春近しの感じですが、まだまだこれからですね。
今年は、昨年の分も取り返すべく頑張ってください。
私が、一番山行日数の多かった年は、最初の癌の手術をした年でした。

この焼き芋は安いので、ときどき買っています。
返信する

コメントを投稿