癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

糠平山~雁皮山(北日高)

2006年05月04日 | 登山・旅行
(携帯電話のカメラで写真を撮るのを忘れて画像なし)

昨年も同じ時期に登山口まで行って天候に恵まれず諦めた念願の山・北日高の展望台として有名な一等三角点の山の糠平山と稜線上の北側の雁皮山をセット山スキーで循環縦走してきました。

最高の天候で、360度の眺望に恵まれました。幌尻岳を中心とした北日高の山々。カムエクもバッチリ!夕張岳~芦別岳や表大雪も見えていました。

6時に石切場をスタート。糠平岳まで3時間、20分休んで、雁皮岳まで1時間、30分休んで、石切場まで1時間20分。12:10下山。トータルで、6時間10分。

途中、占冠村の湯の沢温泉に入って、明日の増毛山系の雄冬山狙いで浜益村へ移動。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展望に恵まれてなによりです (Ei-taro)
2006-05-04 18:20:32
その様な展望に恵まれて・・・そんなにいいんですか?カシミールを開いたら日高町の近くに見つけました。



体調もすっかり回復された様に伝わって来ます。

ところで、モブログするとき、携帯のメール画面をPCでコントロールできると楽なのですが・・・と思ってます。



山はまだたっぷり雪があるようですね?

留守の間、エベレスト紀行に食いついています。
返信する
Ei-taroさんへ (sakag)
2006-05-04 19:12:05
今晩は!

今日は浜益温泉の駐車場で夜明かしです。



今日は最高でしたが、明日は雨予\報ですね。夕方は増毛山系の山は全部見えていたのですが~。



明日は浜益温泉で湯治モードかな?
返信する
スキー、うまくなっておいた方がいいかなぁと (Ei-taro)
2006-05-06 23:41:05
こんばんわ! 最高の遠征ではないのでしょうか?遊び尽くされている様に伝わってきます!



スキーは滑れた方がいいなぁと。

それは、漁の斜面を降りられたとかで・・・



あれは無理です!自分は吹っ飛びます(笑)

なので、相当の技量ですよね・・・

高嶺の花です、その領域。



温泉ならばご一緒できそうです。
返信する

コメントを投稿