癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

73回目の誕生日 & 拙著の予約注文受付開始

2017年03月28日 | 日常生活・つぶやき
 
まだ73歳~人生これからです!


朝起きて妻からいただいたプレゼントのピーナツ類

 なぜ、誕生祝いがピーナツかと言えば、NHKの「ためしてガッテン」の「ピーナッツパワー血管を強くしなやかに解放ワザ」を見たことがきっかけである。

 実は、母が心筋梗塞に罹った6年後に同じ血管系の肺塞栓症で亡くなっているし、すぐ下の弟が糖尿病が原因の心筋梗塞で亡くなっている。そこで、「血管を強くしなやかに!」と、最近は、朝食はピーナツを20粒食べながらコーヒーを飲んでいるからだ。


これも妻からのおやつに時間のケーキ



夕食は、居酒屋での誕生祝い・・・2人で食べた物の半分ほど

 岳友さんから頂いた居酒屋のお食事券を元手にご馳走になろうと出掛けたら、なぜかそのお店は定休日はないのに営業していなかった。
 そこで、別の居酒屋さんへ・・・何を食べても美味しかったので満足。しかし、支払いはこちら持ち!

◎拙著の予約注文受付について

帯付きの表紙カバー見本

 
朝から、昨日のHP更新と思ったが、出版本の「予約注文のお願い」をHYMLとathleteMLや、さらには、こちらのアドレス帳にある方々に流したりして、注文をいただいた方への返信をしているうちに時間がなくなり、HP更新は明日に延期せざるを得なかった。

 このブログをご覧になっている方へ
 本やページの中身紹介及び予約注文受付等は下記でご確認の上、ご注文ください。
http://sakag.web.fc2.com/sangakukikou-panf.htm

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二股岳フェイスブックに (harpbaba)
2017-03-29 16:04:28
こんにちは・・・お誕生日おめでとうございます。ピーナッツパワーのテレビ私も見ました・・・。何時までもパワフルな坂口さん、奥様のたくさんのプレゼント思いやりがいっぱい・・・。みなみ風掲載の記事と山楽紀行の著書のことををフェイスブックにアップさせていただきました。
返信する
HAPPY BIRTHDAY! (チューリップおばさん)
2017-03-29 20:09:17
 お元気で73回目の誕生日を迎えられ、おめでとうございます。
 私も今日は腫瘍マーカーの検査で、まったく問題ない結果。また今年も頑張れそうです。この血液検査のついでに、コレステロールや血糖値など各種の値も診てもらいましたが、なかなか優等生の状況でしたよ。食後1.5時間の血糖値なら108mg /dl、HbAlc の方は5.4%と、sakag さんには夢のような値かも。

 昨日から、高校生が雪崩に巻き込まれた報道に心が痛んでおります。楽しいはずの登山なのに・・・
 被害にあわれた皆様のご冥福と、回復をお祈りしながら、sakag さんをはじめ登山を愛する皆様に、自分の身を守るためのより一層の危機管理をお願いしたいと思います。もちろんsakag さんは今でも、ダメと思えば引き返す判断力を持っておられることは承知しておりますが。
返信する

コメントを投稿