癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

秋田ふるさと村

2006年10月06日 | 登山・旅行
止むことなく降り続く雨。朝、車の中でTVを見てマッタリ過ごす。泊まった道の駅[おがち]の雄勝は小野小町生誕の地とのことで、そのDVDを見て小町堂など町中を車で回る。その後、「秋田ふるさと村」のある車で1時間ほどの横手市へ向かう。予想した通り、県内の様々な物産市場や工芸館、ふるさと料理館、県立近代美術館などの広い施設である。

昼だったので、まずは、秋田名物の食い歩きから始める。稲庭うどん、横手やきそば、いぶりがっこ、栗駒牛乳ジェラード・・・ちょっと食い過ぎ。その後、あちこち見て回って3時間ほど潰す。

市内でコインランドリーを探し、溜まっ洗濯ものをきれいにしたら、夕方になってしまった。きりたんぽ料理狙いで昨夜の道の駅[おがち]へ戻ったら、明日からの企画だった。明日も雨予報なので3連泊にしなくては・・・。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨雨・・・ (ラスカル亭)
2006-10-07 17:17:39
続いていますねー・・・とりあへず、お悔やみ申し上げます(^_^)。

蝦夷地は月曜日も影響が残りそうな感じで、三連休の方々には(小声で・・・)ザマーミロ、でございました(笑)。



ところで、帰函してからでいいですけど、このブログのトラックバック(trackback)は付けれないようにしておいた方が宜しいですよ。最近はロクなものがありませんから。ではでは。
返信する
雨です、北海道も。 (hiroko)
2006-10-07 18:01:21
いぶりがっこ、好きです。



ええ、3連休です・・・私も。

月曜は回復するはずだったのに、変わってしまいた、天気予報。

ラスカル亭さん小声で言っても聞こえますよっ。



栗駒山の紅葉良かったようですね。行くなら秋ですね!春のウスユキソウはあきらめました。(切り替えが早いです)

あと、鳥海山にも行ってみたいですね。あと岩木山とか、他にも。

来年は上高地だし、いつ行けるのだろうか?・・・です。



お天気よくなるといいですね。

返信する
執念で南下! (sakag)
2006-10-07 19:30:13
たっぷりザマ見せられいます。こうなったら執念で、明日晴れ予\報の福島まで南下します。
返信する

コメントを投稿