癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

今、パ・リーグが面白い!

2009年10月02日 | 日常生活・つぶやき
雨の今日は、二日間の骨休めとHPのアップで、半日以上を費やした・・・。

前にも一度書いたが、地元球団の日ハムも好きだが、個人的には田中将大投手と野村監督ファンゆえに、今は楽天イーグルスファンである。
特に、自分より妻の方が夢中で、CS放送で毎日のように試合中継を見ては、応援している。

日ハム効果で、北海道人はパ・リーグファンが多いと思う。
金にものを言わせたチーム作りで独走する巨人中心のセ・リーグより、今年のパ・リーグの方が断然面白い。
何と言っても、昨年の覇者西武を蹴落として、昨年の5,6位チームが、2,3位争いを演じ、クライマックスシリーズ進出の可能性を大にしている。
特に、発足当時、明らかにお荷物球団だった楽天が、この時期に2位という躍進振りがうれしい!

試合中も喜怒哀楽を顔に出し、ズバズバと本音を語る野村監督が好きだ。
毎試合後に球団ブログにアップされる「野村監督のコメント集」の含蓄のあるフレーズも楽しみのひとつである。

http://www.rakuteneagles.jp/game/nomura/

今日は、マー君登板の予定だったが、雨天で中止とのこと・・・残念!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なまけ者鳥見人)
2009-10-02 17:17:56
初めまして。
私もDファンからファイターズに代わった一人です。
本当に金にものを言わせる球団に金にものを言わせられない球団(ファイターズ等)が勝つのは心地いいですね。
パ・リーグの金にものを言わせていた球団もパッとしませんし(^_^;)
でも、楽天は2位まででお願いしたいです(^_^;)
返信する
なまけ者鳥見人さんへ (sakag)
2009-10-02 18:39:04
拙ブログへのご訪問と早速の初コメントありがとうございます。
楽天の優勝までは望んでいません。優勝は北海道人として、日ハムでOKです。しかし、CMでの対戦が楽しみです。ちなみに札幌に住む息子夫婦は日ハムファンクラブに入っていて、応援ツアーにも参加しているようです。

昨日の野村監督のコメントの中に「1億軍団がが30億軍団に勝った」という皮肉がありました・・・。

貴ブログも拝見しました、鳥の写真を撮る方は、我慢強いですよね~。山では良くいろいろな鳥は見掛けますが、止まっていることが少ないので、写真も撮れず、名前も判らず・・・です。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿