癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

NHKからも取材

2008年09月03日 | 大腸癌日記
            (すでに秋の様相を漂わせている近所の建物の壁に絡まるツタ~本日撮影)

 本日、2週間ほど前に依頼をいただいていたNHK函館放送局のディレクターの取材を受けた。今後の企画に、癌やホスピスなどの問題を取り上げたいと考えていて、そのための情報収集の一環らしい。

 私への取材は、癌を宣告された日から、そのプロセスを逐一リアルタイムでブログ「癌春日記」に公開し続けていることについて、「なぜ始めたのか?」「どんな反響があったのか?」など詳しく聞きたいとのことであった。

 自分としては、大袈裟なことでもなかったのに、講演を依頼されたり 北海道新聞からの取材を受けたり、このたびの取材等・・・他人から見るとかなり興味を抱かれることらしい。普通は、癌を宣告されると、落ち込んでしまい、それを公開しようなどと考える人は珍しいということらしい。

 実は、今日の取材を担当されたスタッフはまだ若い20代の女性であったが、自分の父親も、私と同じ上行結腸の癌で、しかも、進行状態も同じくリンパ節にも転移がない状態だったそうだ。今では私と同じように何ごともなかったように前より活動的になって元気で暮らしているとのこと。しかし、癌を宣告され時にはすっかり落ち込んでしまって、家族も大変だったようである。その経験からしても、ブログで逐一公開しようと考える余裕はどこから生まれたのかということから取材が始まった。

 亡妻のときの経験、これまでの自分の生き方やものの考え方、人生観、癌を経験したことでの今後の人生への影響など・・・いろいろなお喋りも含めて、あっという間に2時間が経過した。

 「今後、企画が具体化したら、またご協力いただきたい」とのことで、今日は終わったが、自分としても、これまでの生き方を振り返ったり、今後の生き方を考えたりできた貴重なひとときであった。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンは熱に、きわめて弱い! (太陽)
2008-09-03 20:28:28
はじめまして。

心中お察しします。

あきらめないで下さい!

打つ手は無限です!

今の西洋医学だけでなく、東洋医学、インド医学(アーユルベーダ)、

中国医学 、昔からの民間療法、代替医療等がたくさんあります。



ガンで亡くなる方のほとんどは手術・放射線・抗ガン剤(本名 増ガン剤)

の副作用で,再発を繰り返し、体力激減、免疫力低下です。



東京の国立ガンセンターでは、これらを実施、

ガン患者1000人中5人しか、生存していません。



「ガンは熱に、きわめて弱い!」

下記、私の体験を参考にして下さい。



10数年前、父が脳腫瘍になり、病院で手術・放射線治療後、髪の毛が抜け体力激減。抗ガン剤大量投与・点滴ミスの医療ミスで急死。

薬という名の毒素を体内に入れて、さらに低体温にし、免疫力・自然治癒力をさらに低下させる現代西洋医学・病院の治療方法に疑問を感じました。

その後、調査・研究して、ガンの治し方をみつけました。



全身遠赤外線温浴法です。

(ガンは熱に、きわめて弱い!)

「冷えは万病のもと!」、

全身遠赤外線温浴法は、安全で簡単。

妊婦さん・赤ちゃんに優しく、

産婦人科・助産院で大好評です。



家庭で、職場で、車の運転中に、寝たままでも、何かしながらできます。

炭と岩盤浴で体の芯(骨)までポカポカ!全身遠赤外線温浴すれば、即、

体内温度上昇で、

朝、目が覚めた時、36,5度以上に!

(免疫力100%)

(35,5度は、免疫力 60%)

約60兆個の全細胞・酵素の働きを活性化!

全身の血液循環、気の流れ、水の流れ、リンパ液の流れを促進!、コラーゲンの産生促進!

体内毒素排泄促進!

(大便・小便・おなら・目やに・鼻汁・たん等)

血液がきれいに浄化!

免疫力・自然治癒力を回復して、

ガン細胞消滅体験多数報告があります。
(大腸ガン・肝臓ガン他)


「新・遠赤外線と医療革命」

      医学博士 東 善彦著(冬青社)



関心があれば、メールで詳しく説明します。

 ma0321_001@mail.goo.ne.jp
返信する
楽しみにしています。 (ゆかり)
2008-09-03 21:03:50
こんばんわ、お久しぶりです。
私は○十年前の先生の姿、声しか覚えていないので、リアルな先生をTVで拝見できるのを楽しみにしてます!(映像もありですよね?)

返信する
ありがとうございます (sakag)
2008-09-03 21:07:30
太陽さん、ご心配ありがとうございます。
前にも同文のコメントいただいています。
しかし、幸いに、私は今のところ、特に治療は必要ない状態です。
癌は熱に弱いことは知っているつもりです。
今後、もし転移や再発に見舞われたときには参考にさせていただきます。
返信する
ゆかりさんへ (sakag)
2008-09-03 21:09:56
今回は情報収集だけのことでした。
いつかは、私のことを取り上げたいと考えているようですが、ラジオかも知れませんし、ボツになるかもしれません・・・。
返信する
NHK (yama)
2008-09-05 12:12:04
NHKの若い女性記者の方、この春函館に勤務された方でないでしょうか。
もしそうだとすると、2度ほど話をしたことがあります。
駒ヶ岳火山学習登山会の時、取材にきていてわたしをアップで撮った画像をコメントとともに、全道版のニュースに放映されました。
知り合いのかたなどから、「TVで見たよ」という電話などがありました。

先日、写生会指導のことでお邪魔したK小のH校長から、職場で横津~袴へ行きたいのでと頼まれました。
SAKAさんのことも話題になりました。

エゾオヤマノリンドウ、綺麗に開花していましたね。
返信する
yamaさんへ (sakag)
2008-09-05 16:46:10
取材に当たったディレクターは、駒ヶ岳には行っていないそうなので、違う方だと思います。

エゾノオヤマノリンドウは閉じていることが多いので、あれだけしっかり開いているのは珍しいですよね。

返信する

コメントを投稿