癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

函館の桜名所めぐり

2006年05月12日 | 花・紅葉だより
昨日、例年よりかなり遅れて見ごろになった函館市内の桜を見て歩きました。
函館公園は、海に近いせいか、7分咲きほどの五稜郭公園や桜ヶ丘通りに比べて、2日ほど遅れているようで、5分咲きくらいでした。

ともに、今週末が満開のようです。

            
            函館公園摺鉢山から見下ろす
            
         函館公園摺鉢山から函館山頂上を見上げる

            
             桜ヶ丘通りの桜並木

            
     新五稜郭タワーとまもなく解体される旧タワーと堀周り桜

            
         新五稜郭タワーから五稜郭公園を見下ろす 

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜綺麗ですね~ (makonian)
2006-05-14 17:29:08
sakagさん、お久しぶりです。

五稜郭の桜を見て、昨年の家族旅行を思い出しました。新しいタワーから見る桜は格別ですね。



札幌も今、桜は満開で、モクレンやレンギョウなど、色鮮やかに咲き誇ってます。
返信する
桜写真募集中 (一郎)
2006-05-15 02:03:02
こんばんは、このブログへは初めてのコメントになります。一郎と申します

実は今、桜の写真を集めております。

そこで、こちらでも一緒に参加をお願いしたくコメント書きました。

私のブログの■お願いボタン■を押していただくと参加内容のページは入ります。

他の地域にもに、あなたの桜を見せていただけませんか?
返信する
makonianさんへ (sakag)
2006-05-16 15:47:05
花を撮らせたら凄腕のmakonianさんの活躍の季節になりましたね~。



今年の函館の桜は遅かったですが、昨年より花付きが豊富です。とくに昨年の函館公園はウソの被害で酷い状況でしたので・・・・。



新五稜郭タワーから写真ですが、カメラのせいで2枚の写真をパノラマで繋ぐことしかできませんでしたので、不恰好な形になりました。



返信する

コメントを投稿