栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

警察から振り込め詐欺対策電話を借りた為に。。。

2016年07月15日 20時38分47秒 | お客様との絆
振り込め対策電話というのはご存知でしょうか? 

このようなメッセージを聞いた方もいるでしょう。

『この電話は振り込め詐欺対策モードに・・・・』というメッセージ。 

これは、通話内容を録音する仕組みになっており、最初にこのメッセージが出るとほとんどの詐欺師は敬遠します。 
これは大変有効で、当店でも数件のお客さに納品させていただきました。 


実は、この対策電話の簡易版があって、既存の電話に接続する装置があります。 

現在、警察でこの装置を無料で貸出してもくれます。

今回のお客様は、一度振り込め詐欺の電話が掛かって来て、警察に相談し、この装置を無料で貸し出しを受けていました。 


ところが。。 

この装置を接続してから、音声に雑音が入り電話を受けても聞き取れない状態が続きました。

装置を接続した警察に相談すると、何やらガチャガチャいじっていって(お客様弁)これで様子を見て欲しいという事でした。 

結果改善せず、もう一度警察に言うと。 

ココでは使えないからと、引き払って行ったそうです。 


結局振り出しで最初の状態に戻ったのですが、今度は電話が通じなくなってしまいました。 

警察に言っても電話の故障だからと言われて、お客様は当店に。 


話を聞くと、何か警察が壊したんじゃないかと疑ってしまいますね。 


お客さまのお望み通りに振り込め対策モードの付いた電話機を納品しました。 




警察は本当にこのお客様を振り込め対策から守ってあげたかったのでしょうか? 

どうも違いますよね。 

上がって来た予算というか、企画というかこれらを消費する為に動いたのでしょうね。 


『ココでは使えないから。。』と追い返すような無責任な対応の警察。 


お客様は振り込め対策装置が欲しかったのではなく、振り込め詐欺の電話の不安から解放されたかったのです。

警察はココが分かってないんだよなぁ。(警察は捕まえるのが目的ですからね)

『うぁ~これで安心』

『警察なんかより、栄電気さんよね』 と喜んで頂きました。 

振り込め詐欺対策。 

警察より栄電気 というお話でした。 


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村
#亀戸 #電気屋 #エアコン工事

ご協力ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匿名で失礼します (老人)
2016-07-16 11:01:48
孫娘につけてもらったタブレット、スマホを利用し栄電気さまのブログを楽しんでおります。徒歩30分に住む孫娘でハイテク強化の助けをしてもらいました。電気屋さんを通りがかり失礼ながら値段をちらりちらりと見ている、云わば冷やかし。大型乾燥機付の洗濯機を物色してましたら、タブレットで見る各販売値段と6-7万以上のひらきがあると孫が指摘!
しかしながら深情けの家電販売店さんには仕方がない理由があるのでしょうか。
返信する
Unknown (管理人)
2016-07-18 20:16:48
匿名老人様、ご意見ありがとうございます。
最近はそのように値段の差の大きな店は少なくなっていますが、地方ではまだあるのかも知れませんね。また、発売当初は価格が高く量販店も街の電気店も値段はそう変わらないのですが、数か月すると価格が下がってきます。その情報があまり得てない店は高いままの設定になっている場合もあります。ちなみに 当店ではヤマダやヨドバシさんの価格を参考に値段設定をしています。
返信する
匿名で失礼します (老人)
2016-07-23 18:08:49
なるほどです。ご回答くださいありがとう存じます。孫娘はどこよりも安いものをタブレットで見つけるのを得意と自負していますが一概にそうではないのでしょう。失礼致しました。
返信する
お値段以上の・・・ (管理人)
2016-07-25 19:57:28
テレビのCMじゃないですけど、消費者は商品の価格以外に求めているものがありますね。同じビールでも、あっちの店、こっちの店でと飲みますよね。決して値段だけでは無い価値があるのです。そうそうポイントの話もお店の選定評価で良く出ますが、当店で2000万ポイントを提供した話をお知らせします。http://blog.goo.ne.jp/sakae-dk/e/020b7e5e942aec9a003281c1ed8e3401
 
コメント欄に直リンクは無理かな?
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。