栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

骨折り損のクタビレ儲け

2010年04月17日 19時35分44秒 | Weblog
共同でアンテナを受信している共聴という設備は、電柱を伝わって電波が届く。

昔から当地はこの受信の方式なので、アンテナはタダだと思っている人も多い。

先日や、昨晩の大雨で、この受信設備に不具合があると、一斉に当店の電話が鳴る。 
でも、当店では何も出来る事は無いのです。
こういう設備は、設立当初から管理会社が管理をしているのです。 
電柱なり、支柱だって、お金を払って使わせてもらっているはずです。 

でも、そうは分かっていても、とりあえず出向いて、その説明をします。 

今日は結局、何処が管理しているか分からないという事で、地域の有力者に
相談するということで、引き上げて来ました。 

何も、報酬はありません。、地元の電気屋だからと呼ばれるだけです。
 
中には、『そろそろ地デジのアンテナ立てなくちゃいけないんだよね』
『ちょっと見て行って、見積もってくんない?』と言われ見積もりを
口頭で伝えるものの。
2日後。『TV映るようになったらから、アンテナはまだイイや』
と何件も同じ事を言われる。 

個人宅なら、調査費用など頂きたいのですがね。 
共同受信だと、結局は何も出来ず、タダ働きとして終わってしまうのです。

1世帯あたり、調査費用で100円くらいは頂いきたいのですがね。 

・・・と今日はボヤいてみました。たまには良いでしょ。

こちらもポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (ママ)
2010-04-17 21:22:45
共同アンテナって
管理会社があることを
知らない人が居るんですね

そういう説明も手間がかかりますよね
きっかけでテレビでも
買ってくれるといいのですが
返信する
久々に書き込み〓 (三毛猫〓)
2010-04-17 23:27:44
たまには愚痴るのも必要デス


あたしも
お客様が理由で
凹んだり、
イラっとしてしまうことも
あります

でも、そこから
立ち直ったり、
元気が出たりする理由も
お客様だったりします
返信する
考えを変えて (管理人@栄一)
2010-04-18 21:01:16
ママさん、三毛猫さん。
愚痴のお付き合いありがとうございます。

クタビレましたが、困ったから当店に連絡があったわけで、頼られているんだと、良い方向に考える事にしました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。