栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

冷えた身体に温かいコーヒー

2010年11月22日 19時46分40秒 | お客様との絆
10世帯アパートの地デジ工事の出来事。

5月に依頼を受けて、ようやく着手することが出来ました。 
依頼は不動産屋さんからですが、このアパートの住民さんも当店のお客様が多く、
『早くアンテナ工事してヨ~ TV買うからサ~』と直接催促も来ていました。

でもね、どうしても、TVを購入されたお客様を優先してしまうのです。
その点が、商店と工事店との違いなのかな? 

ということで、待ちに待ったアンテナ工事と言う事で、工事作業中、住民さんから
『ちょっと一息いれてヨ』とおやつを頂きました。



はしごで何回も屋根に上がったり降りたりするので、私はあまり厚着をしません。
寒そうな格好なので、『そんな格好だと冷えてるだろう』と温かいコーヒーを淹れてくれました。

ロールケーキまで付けてくれました。

家主じゃなく、アパートのいち住民さんという立場だけなんですけどね。

集合住宅における住民の近所付き合いというのは、東京だとほとんど無く、お隣りの顔も
見たことがない。 そんな状況が多いのが実情。

でも、このアパートはこのような住民さんがいるので、とてもフレンドリーなんです。 

作業が終わったあと、別の住民さんが『ちょっと、ちょっと』と声を掛けられ、お部屋へ行くと、
今度は、温かいお茶を頂きました。  

冷え切った身体に、心も身体も暖まる、亀戸人情アパートでの出来事でした。

読んで戴き、ありがとうございます。
こちらもポチッと押して戴ければ、私の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。