栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

カラスの奇行

2006年07月06日 20時09分41秒 | Weblog
煙突の先端にある黒い物は、カラスです。 銭湯の煙突の突端にいます。
こういう所に登りたくなるのは、私だけじゃないみたい(笑)。
でも何で?こんなにモクモクの煙の場所に?ちょっと調べて見ました。
どうやら、カラスの羽についた寄生虫を煙で燻していうそうです。さすがカラス賢い。 でも私の持論は違います。 煙に含まれる成分を吸いに来たのです。タバコを吸うようにね。 その証拠に、普通は『カアッ!』『カアッ!』と語尾が上がり調子で鳴くのに対し、煙でバタバタさせた後は『かぁあ』『かぁあ』と語尾が下がり、なんだかラリッテいるように聞こえます。 
鷹の湯の煙突です。午後には煙を出していますから、気が付いたら観察してみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。