栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

市川市 南行徳 エアコンクリーニング

2010年02月23日 19時44分34秒 | Weblog
本日は、管理会社様からのご依頼で、南行徳でエアコンのクリーニングを行いました。
行徳近辺は、月に数回訪れます。

今日は、オーナ様への報告も兼ねて記述します。

汚れ具合です。



エバポレータにだいぶホコリが詰まっています。 フィルターにもホコリが
ビッシリと着いていたので、借主さんは、掃除をしていなかったと予測します。

ドレンパンを外したところです。

カビがはえていますので、このままでは臭いの原因となります。 
業者によっては、この部品を外さないで洗浄しますが、当店では基本的に
外して洗浄します。 
下にエアフィルターも写っていますが、ホコリが積もっています。

エバポレータの洗浄中です。


送風ファンの洗浄中です。
ドレンパンを外しているので、隅々洗浄できます。


別の場所で、ドレンパン、前面パネル、エアフィルターを洗浄しました。
ドレンパンもこのように真っ白です。

洗浄終了、エバポレータも送風ファンもキレイになりました。


最後に、抗菌、消臭の予防、また親水性を良くする為に仕上げ剤を
吹き付けます。 

組み立て完成画像は撮り忘れました。
これからエアコンクリーニングの季節となりました。


こちらもポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。