栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

デカイ皿

2008年10月05日 19時38分25秒 | Weblog
BSアンテナの事をナゼか?いつからか覚えていませんが、私は『お椀』と
呼ぶようになりました。別に業界の隠語ではないと思いますが、何でだろう?

お椀だったらもっと小さいですしね。せいぜい『洗面器』と呼んだ方が
いいかな。  

さて、手にしているのは、今回外したBSアンテナです。洗面器どころか
『タライ』ですね。 集合住宅など、それなりの規模の場所ではこういう
アンテナも使いますが、実はこれは戸建の住宅。しかもテレビは一台。
アンテナ1つにテレビ1台。

なんでもBS放送が始まった当時は、こういうアンテナしか無かったそうです。
(ホントかな?)今回このアンテナを交換したので、通常私が使っている
『洗面器』タイプのBSアンテナに変更しました。

お客様も、以前からこの大きさが気になってたようで、小さくなって
スッキリしたと、喜んでいました。

P.S. 今日ギックリ腰をやってしまいました。 立ち上がれば歩く事は
出来ますが、そこまでがひと苦労です。 暫らくは、重い物も持てそうに
ありません。 ご迷惑をおかけします。



  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiku)
2008-10-05 21:21:15
当時のBSアンテナは、確かに今よりもゴツイ造りでしたけど、
50cm辺りが多かったような気がします。
CSアナログのアンテナは60cmが主流でしたね。CSバーンとか。
ちょっと懐かしい・・・。^^

夏の疲れが今になって腰に来たんでしょうか。
どうぞお大事に。
返信する
Unknown (増田DK)
2008-10-06 04:19:12
大丈夫ですか??
腰はまずいですね。
無理せず動かないのが一番ですが、
そうもなかなかいかないと思います。
コルセットにも良し悪しがあります。
私もコルセットをいままで何種類も
購入しました。


返信する
Unknown (おり)
2008-10-06 22:58:39
ぎっくりですかぁ・・。
痛い?ですよね。
あまり無理すると使い物にならなくなるからね!
私は捻挫がどうも癖になってしまってますぅ
お大事にしてください
返信する
Unknown (管理人@栄一)
2008-10-07 19:37:59
kikuさん、増田さん、おりさん お気遣いありがとうございます。

中腰にならなければ、そして重いものを持たなければ、何とか仕事は出来ます。 

そしたら、今日・・ 右腕が上にあがらない・・・ええ! これって?40肩!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。