栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

江東区 亀戸 エアコンから異音と洗浄

2012年05月25日 19時29分18秒 | エアコン工事
江東区亀戸のお客様より、エアコンから異音がするので、見てほしいと依頼がありました。 

それと当時に、修理費用がそれほど掛からないならエアコンを洗浄して欲しいとの要望もありました。 

修理も考慮に入れて洗浄道具を持って訪問しました。

電源投入後、シロッコファンが擦れる音が発生。 
恐らく、ファンとドレンパンの間にゴミなどの異物が擦れているような音でした。

これなら、分解して洗浄すれば異音は無くなると判断、洗浄を開始しました。




ドレンパンを外します。ファンはだいぶホコリが詰まっています。 



ドレンパンをきれいに洗浄する為に、風向の為のモーターを外します。


いつものように、洗浄剤を使って、高圧ポンプで洗浄(経過の写真は忘れました)
きれいになって、洗浄終了。


外した逆の手順で、組みたてていきます。
コネクター類を元通りに挿します。


作業完了、きれいになり、異音も無くなりました。


ご訪問ありがとうございます。 

以下のバナーを押して頂くと、ランキングポイントがあがるようになっています。
はやり上位にあがれば、嬉しいものでアリマシテ。 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。