栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

虫刺されにセロテープ

2006年07月24日 19時42分57秒 | Weblog
蚊がうっとうしい午後のエアコン工事。虫除けスプレーなどかけて作業しても食われる。最初は気にするけど、何回も刺されると、『いくらでも血を吸ってくれ』と蚊に対し大判振る舞い。たらふく吸ってはちきれんばかり丸々太った蚊をペチャと潰して『食い逃げはさせんぞ』と。 ・・・・
さて、蚊に刺された後は痒みがやってくる、でも写真のように刺されたあとすぐセロテープ等を張っておくと痒くなくなります。 これは刺された所は空気に触れると痒くなる成分に変化するので、テープで封じてそれを抑えてやると痒くなくなるのです。という事で私の腕には毎日セロテープが貼ってあります。 どういうわけか肘が多いんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。