栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

朝起きたら左肩が痛かった。

2020年02月03日 21時34分00秒 | Weblog
朝はいつも5時頃に目が覚めます。
トイレ行ってSNSをチェックして2度寝がいつものパターン。

でも今朝はトイレに行ったあと、左肩がやけに痛い。膝から左肩にかけて。

ググってみたら狭心症の疑いと出てきた。
うゎーどうしよう!
救急病院行くかな?
そんな時ふとスマートウォッチをしてる事に気付く。
心拍数と血圧を見て異常数値があれは病院へ行こうと思いました。


心拍数を見ると。

血圧を見ると。

特に異常はないみたい。

コレって?50肩ってやつかな。

そう思って一日様子を見る事にしました。

運良く今日は重い物持つ仕事がありませんでした。
仕事をしてると痛さは忘れて来ました。

仕事が終わり肩甲骨のストレッチをしたらすっかり良くなりました。

もう問題ありません。

でもコレって何かの警告かなぁと思いました。
ここ数年は健康診断をやって無い。
3年前に人間ドックに行って以来検査をしてない。去年は大腸カメラの検査をしたけどね。

心臓や脳も診てもらわないと。

ドックの事言うと賛否分かれるんだよね。
必要無いと言う人もいれば毎年検査してる人もいる。

医療のカモになるという話もわかります。
たいした事無いのに自分の免疫力で治るのに薬漬けにする日本の医療。

でもね、このまま不安の状態が良くないと思ったのです。
一つの安心を買いに行く感じかな。
何かあったらその時に考えるようにします。

どこの人間ドックが良いかな?
せっかくなら美味しいランチ付きが良いね。脳ドックもやろう。

5月の連休後あたりにするかな。
そんな予定を考えたら楽しくなってきた。
バリュームじゃなく胃カメラにするかな。

オススメあったら教えてね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。