栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

中空壁にエアコン室外機を壁掛け

2013年01月10日 19時57分45秒 | エアコン工事
1階が工場、2階が住まいという、町工場にはこういう住宅が多くあります。

住居兼工場。 1階の工場は天井が高く、それゆえ2階の住居も3階に近い高さがあります。 

建築の工法については勉強不足ですが、こいう住宅の1階部は鉄骨の骨組に鉄筋が筋交い状に
入っており、壁はコンパネなどで塞いでいるだけで、断熱もないし、壁は中空です。

今回、この壁にエアコンの室外機を壁掛けする事になりました。 

壁は中空なのでアンカーなども効きません。 

そこで、壁を貫通させて、ボルトで固定する事にしました。

こちらは、工場の室内側、ボルトを3本通しました。 



このままでは、室内の壁が弱いので、木材で補強しネットで固定しました。


コレでバッチリボルトが固定できました。 

後は室外機を乗せる壁掛け金具を設置し、室外機を乗せました。


いつもより時間が掛かってしまいましたが、安心できる工事を心掛けております。 


ご訪問ありがとうございます。 

以下のバナーを押して頂くと、ランキングポイントがあがるようになっています。
やはり上位にあがれば、嬉しいものでアリマシテ。 

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。