栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

ヒット

2008年07月30日 22時46分43秒 | Weblog
イチローの3000本安打のハナシではありません。

たまには自分の失敗のハナシ。

エアコンの配管を通す穴を開ける作業です。
開けている最中に、ブレーカが落ちました。
すぐ原因は分りました。 
左のコンセントの電線にドリルが当たったのです。 

言い訳。。

『普通 配線は下か上に持っていくよな』

なんでナナメに通ってんだ。 

この場合復旧はカンタンだったので、余裕の撮影でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (増田DK)
2008-07-31 06:50:34
ひどい!
私もいままで何回かありますよ。
常識に的に考えれば上か下です。
ケーブル工事ですから柱にしっかり止めろ
って思いますよね。
返信する
同じく (kiku)
2008-07-31 19:05:22
ケーブルが壁に塗りこんであると最悪なんですよね。

リモコンホルダーを壁に留めようとして、ビスがケーブルを貫通してえらい目にあったこともありますよ><
返信する
Unknown (管理人@栄一)
2008-07-31 20:05:54
私は、てっきり天井から来てると思ったんですけどね。 ブレーカもそっちの方だったし。 
高度な壁裏センサー持っているワケじゃないので・・イヤ持っていても、この場合使わなかっただろうな。 ツイテ無かったという事で。 

KIKUさんのリモコンも痛いですね。
位置的にめんどーですね。 
私もやりましたけど。

そこに新しくコンセント作ってしまいました。
ちょっと不自然な位置でしたが、お客様も納得して戴きました。


  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。