栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

ガス漏れ

2007年12月13日 19時57分16秒 | Weblog
エアコンの入替え作業の時に、配管の中に入っているガスを回収するという作業があります。フロンガスを大気中に放出しない為です。
今回、入替え作業のおいて、いつもと同様に手順を行いましたが、この配管接続をみると、もう既にフロンガスは無くなっているんじゃ無いかと思いました。
接続部から、油が漏れています。これは当然フロンガスも漏れてた事になります。
実はこういう現象は、ほとんどが施工ミスによるものなのです。
エアコン工事においてココは要の作業で、道具などにも気を使っています。
このエアコンを設置した人も、恐らくそうだったと信じます。
そして、『人の振り見て我が振り直せ』自信過剰にならないよう、自分に
カツを入れる出来事でした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。