栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

エアコンの室内機の修理

2011年07月10日 20時03分38秒 | Weblog
エアコンの修理において、まったく電源が入らない場合は、室内機の故障が多い。

もっとも、ブレーカが落ちてたりと、電源回路が正常だとして。

今回の修理は、室内機の基盤の交換を行いました。



メーカや機種によって、室内機の基盤は外し難い機種があるのですが、この機種はわりと早くバラス事が出来ました。

10分くらいで作業が終わったので、お客様も拍子抜けしたようです。 

『汗だくで過ごした数日間は何だったのか!』とね。 

買い替えも検討していたようですが、1万円でお釣りが来る修理代金にお客様も喜んでいただきました。

私が14年前に設置したエアコンなので、修理代金も安くしました。


読んで頂きありがとうございます。 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。