栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

『先日はありがとう』

2007年01月16日 19時36分21秒 | お客様との絆
道を歩いていると、良く言われます。『先日はありがとうございました』と。
今日は、さらに1000円戴きました。 道を歩いていて、お礼を言われて、さらにお金まで頂けるなんて・・・・こんな素敵な仕事はなですね。
この方は先日、某量販店で購入された、TVとDVDの映りが悪いので相談に来ました。本来なら購入した所へ行くのが筋ですが、その辺 器の大きい私ですから(笑)懇切丁寧に30分ほど相談にのって上げました。紙に接続する機械と配線の絵を描いて、必要なコードは購入して戴きました。 簡単にそして当店に利益を得るなら、直接訪問して設置してあげた方が良かったのですが(雰囲気としてそれを望んでいたようでしたが)、依頼者は男性で20代後半だったので、『こういうの覚えておくと、彼女見直すよ』『そのうち彼女の部屋も設置してあげなくちゃいけないでしょ?』なんて言いながら教えてあげました。

その結果が、今日のお礼と、チップでした。

うまい事行ったのかな?  


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。