栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

手すり

2007年01月17日 19時55分55秒 | お客様との絆
今日、この位置に手すりを付けました。
当店は電気屋です。・・・なぜ?そんな事もするのかい?
今朝の出来事。ウチは遅い朝食9時頃食べます。お客様はもう始まっていると思い電話での依頼。私『モグモグモグ・・』食べながらすいません。
電話の向こうでは、夫婦喧嘩の模様。
泣きながら電話のおばあちゃん。
何がなんだか分からないまま、訪問する事にしました。

どうも、おばあちゃんが、電気ストーブを倒してしまい、危ないという事で
おじいさんが取り上げて使わしてくれない、という事でした。
でも何でそれで、私が呼ばれるの?

どうも話しを聞いていると、写真奥にあるタワー型の電気ストーブが玄関の
段差手前にあって、段差を上がるのに、電気ストーブに手を付いて上がるの
だそうです。(少し関連してきました)そして倒してしまったと。

結局 私は何で呼ばれたかというと、夫婦喧嘩の仲裁、おじいちゃんの怒り
を抑えて欲しいとの事でした。

私は電気屋です。 

電気屋なりの考えで、今回の喧嘩の原因ストーブ。そこでストーブを倒さない位置に移動し、ストーブに手を付かなくても玄関を上り下り出来るように、手すりをつける事にしました。

これには、おじいちゃんも大喜び。老父夫婦の喧嘩は円満解決。

ちなみに私は電気屋です。
夫婦の亀裂も直します。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。