栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

容器がハーフミラーでゴミが見えにくいサイクロンクリーナー

2013年03月28日 19時32分49秒 | 商品案内
サイクロンクリーナをお使いのお客さまより、ご指摘を受けました。 

『紙パック式掃除機は、ゴミが見えないように出来ているのに、サイクロンクリーナーはどの機種丸見え。ゴミなんだから見えないようにするべきでは?』 というご指摘でした。

このご意見は数名の方から戴きました。 

ゴミという本来なら隠すべきものを、クリアーな容器でワザと見せています。

メーカーさんの意向を聞いたワケではありませんが、遠心分離を見せる演出、ゴミの貯まった量を確認できる。そんな事が考えられます。 

そんなごお客様の意見を反映してか?

カップがハーフミラーで、ゴミが見えにくいサイクロンクリーナーが発売されました。



よーく見ればゴミの量を確認できますが、ちょっと見ただけだとわかりません。

ハーフミラーで、反射しています。


けっこうカッコイイ掃除機だと思います。 

詳しくはお店で。


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろこ姫)
2013-03-30 17:13:44
成るほどです・・・

見えたほうが、ごみすてしやすいとか、
思いましたが、紙パック式は、みえませんでしたね・・

一般の方の御意見は、貴重ですね・・・

返信する
Unknown (管理人@栄一)
2013-03-31 19:42:20
全てはダイソンの影響でしょうね。 

性能はたいしたことないのに、あっという間にブランド化してしまったのが、日本のメーカーはクヤシイのでしょうね。
今では、デザインまで似てきて。

でも、少しは差別化出来てきたかな。
返信する
お客様のところで (さ行のママ)
2013-04-07 21:30:58
昨日は、エアコンのフィルターを掃除するために掃除機をお借りしました。
ん?音が変!
掃除機のフィルターもついでにお掃除!!
「こんなとこ、掃除できるんだ~」とお客様・・・
ゴミ捨てるついでにお願いします・・・

時々、自前の掃除機か?お客様のをお借りするか?
悩むんですけどね
返信する
Unknown (管理人@栄一)
2013-04-08 20:03:55
私も時々お借りしますね。 どのお客様も親しい仲なので、問題はありませんが、はやり自前のを使うべきですね。 
でも、こうやって、操作や掃除の仕方を発見してあげるのも一つのやり方として良いかも。特に新しい掃除機を買って頂いたのを分かっているときなどは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。