栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

小さいユニットバスに浴室暖房乾燥機の設置

2013年01月28日 19時35分23秒 | Weblog
ワンルームマンションのオーナー様より、お風呂へ暖房乾燥機を各部屋設置するよう依頼を受けました。

すでに数戸は導入済で、契約変更時にお礼と感謝の意味を込めて住民様にこの設備を提供しているという事でした。 

今回の浴室暖房器は、既存の換気扇を流用するタイプですが、換気扇自体の年式が古かったので、換気扇も同時に交換しました。

古い浴室換気扇です。


撤去しました。

13年間使ったそうです。 

新しい換気扇を取り付けてから、浴室暖房乾燥機を設置します。 



このユニットバスは洗面と一緒の小さいユニットバスです。 本来ならココには無理があるかな?
と思いましたが、オーナ様の意向なので仕方がありません。

設置において難点が出てきました。吹き出し口の向きです。 本来なら洗い場側に向けるのですが、換気扇の位置の関係で、浴室照明に干渉してしまいます。 

そこで、送風口を逆に向けて設置する事にしました。小さいユニットバスなので使い勝手の影響は無いでしょう。



浴室暖房乾燥機は専用回路が必要です。 配電盤から配線をしました。



完成。



ご訪問ありがとうございます。 

以下のバナーを押して頂くと、ランキングポイントがあがるようになっています。
やはり上位にあがれば、嬉しいものでアリマシテ。 

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位? 10位前後をウロウロしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。