栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

栄電気でのイベント。伝えきれなかった。

2020年03月08日 18時25分00秒 | Weblog
この時期にイベントやってどうするんだ!

イベントの自粛が騒がれてる中、あえてやってみました。
目的は地域の皆さんが喜んでくれる事。

この時期に自分には何が出来るのか?

元々、健康をテーマにイベントを予定していたので、それに沿った事をしようと考えました。

出て来た案は、電気分解で作る除菌液を無料で配る事。これなら私の自宅で作れる。消毒液が品切れの中、これなら喜んでもらえてるだろう。
そう思って、黒板とSNSで告知。


前日に告知したところでどれだけ来てくれるだろうか?
そして少し気になったのが、トイレットペーパーのようにタダで配ると我先に奪ってしまう人が出るのではないか?
そう思い予防の為に布石の黒板。


 
大きなペットボトルを持って来る人は居ませんでしたが、小さいスプレーボトルを沢山持って来る人は居ました。
やっぱりそうなるんだね。ちょっとがっかり。

午後からはスマホ教室の予定でしたが、参加者は誰も居ませんでした。


調理家電も実際に使って試食もしてもらいました。

全体を通して、除菌液の配布を終えたらほとんど人は来ませんでした。

原因は何か?

恐らく、私のイメージにスマホ教室や調理実演は無いと思うのです。

普段は工事現場から伝えているので、工事などのネタが多い。

そんな中でイキナリ調理実演やっても ???ってなるよね。

でんき屋って仕事は多岐にわたってます。
水道やガスもやれば大工もする。
スマホを教えてるところもあれば、料理教室をしてるところもある。

今回、除菌液配る告知したら、電気屋らしい事をヤレ!ってクレームが来ました。

まだまだ私の仕事が理解されて無いと痛感したクレームでした。

知られて無いからイベントのイメージがつかず足を運んでくれない。

今回はそんな結論に行き着きました。

まだまだ発信が足りないなぁ。

もっといろいろな分野の私を披露して行かなければ。

そんな事を思った このイベントでした。

来てくれて方、ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。