栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

タブレットを使いこなせないでいる

2011年12月07日 19時36分54秒 | Weblog
アンドロイドタブレットを入手した。



利用目的は、出先でのネット接続とナビとしての利用。

モバイルルータも契約して、早速 カーナビ代わりに。

ナビソフトを起動して、『おお!現在地表示した』
で、早速目的地を入力して、千葉方面のお客様へ。 

まぁ、知っている道なんでカーナビ使わなくても行けるんだけどね。

だから、ワザと知らない道に入ってみた。コッチの方が近道だと思ってね。 
『よしよし、カーナビ君、道を教えておくれ』とタブレットの画面を見ると。

・・・・ 途中でネット接続が切れてナビは停止していた。 

そんじゃココはどこだ! と再接続を試みるが、どこもアクセスポイントは無いようだ。 

結局、近くのコンビニに駆けつけ、千葉県地図を 立ち読み(失礼!)無事お客様宅へ
到着した。 

モバイルルータは車で走りながらは使えないのは分かった。

それ以来、結局 車に乗せてないので、出先で使う事もなくなり、自宅でエバーノートをタブレットで入力して、隣のPCで見てと、バカげた使い方をしている。

今度仲間の集まりがあるとき、有効的なタブレットの使い方を教えてもらうとしよう。


読んで頂きありがとうございます。 
こちらもポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます。