本日、浜口陽三のカラーメゾチント「さくらんぼ」にお納めのお約束を頂戴いたしました。
私たちには何の予備知識もなく、ただ初めて⁉︎良いと思った浜口作品を仕入れさせていただいた次第ですが、お通いくださるお客様方のほうが余程お詳しく、この「さくらんぼ」はかなりレアな作品だとわかりました。
結局、そのレアさを最もご理解いただいていたお客様のもとに嫁ぎます。
そして、それを予感していたかのように次に仕入れさせていただいたのがこの「ぶどう」です。
「うぅ、またこちらもレアな作品を。。」と先ほどのお客様もまたお褒めくださり、迷われて、結局最初のご希望通りさくらんぼをお選びくださいました。
画面が暗く、少し見えにくくはありますが、上の赤が効いていること、そして左に一粒葡萄の実が転がっているところがとてもおしゃれな作品だと思います。制作年はさくらんぼより少し後になるでしょうか。
以前にも書かせていただいた通り、浜口は刷り順ではなくて、出来の良い順に番号をつけていったようです。
こちらは、3番!なかなかの優秀な成績です。
さくらんぼの時期が終わり、いよいよ葡萄の美味しい季節がやって参りました。
一応、当店は、版画にも「季節感をとり入れている」と宣伝させていただきます。
浜口陽三 カラーメゾチント 3/50
6.5×6.3㎝ 額サイズ 30×29㎝ 33万円
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます