Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

Supernaturalシーズン2/第12話「再戦」

2007年10月07日 00時53分30秒 | スーパーナチュラル/シーズン2
「スーパーナチュラル」セカンドシーズンもいよいよ後半戦に入りました~

第12話「再戦」Nightshifter

ミルウォーキーの銀行で従業員が突然変貌し、勤め先の銀行を襲う怪事件が連続して発生。現地に乗り込んで調査を開始したディーンとサムは、銀行警備員のロナルドから見せられた監視カメラの映像で、以前に自分達と対決したシェイプシフターの仕業ではないかと疑い始める。そして、兄弟がある銀行でシェイプシフターらしき人物を見つけたその時、ロナルドが犯人を捕まえようと銀行に押し入ってきたのだった・・・。


感想

シーズン1の第6話に登場した「シェイプシフター」が再び登場。この時、シェイプシフターはディーンの姿に化けて殺人を犯し、その姿のまま死んだ為、ディーンは指名手配犯となって警察やFBIから追いかけられてるんですよね。

普段は、指名手配犯にしては、逃げ回ってる節はなかったので、私としてはてっきり、その辺りはスルーしてねってことだと思っていたのですよ。
それが今回の話で、FBIに家族関係なんかもキッチリと調べ尽くされて、追いかけられていることがはっきり出てきたし、さらにディーンは、テレビにまでバッチリ顔が映っちゃって・・・ 今後この兄弟はますますマズイ状況に追い込まれていくエピソードも作られそうですね。

で、今回の話ですが、いつもよりもセットも大掛かりな上、FBIや警察のみならず、SWATまで登場し、ラストまでどうなるかわからない展開で、ハラハラ・ドキドキさせてくれて、見ごたえありました
兄弟で同時にFBIのIDを見せる場面とか、職業詐称&コスプレするとか、このドラマのお約束的なところもちゃんと入ってましたしね。

しかし、ロナルドが撃たれるシーン。あれはなくても良かったんじゃない?と思っちゃいました。ロナルドは思い込みは激しいけど、決して悪い人じゃないしね・・・。兄弟とあれだけ関わった人が、こういう殺され方をするのは、これまでなかった気がして。すごく可哀想でした・・・

それはともかくとして、全体的な話としては、なかなか面白い展開になってきたので、今後楽しみですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い~! (JoJo)
2008-01-21 00:17:23
Yuhiさん、こんばんは!毎度お邪魔します(笑)まだ雪が降ってないですが、こちらでは、明日にかけて積もるらしいです~。

今回はいきなりディーンが全米生中継されたりして「うわっ!」という始まり方でしたよね。そして、同感!先の読めない展開でハラハラしました。ただ、なんで再登場がシェイプリフターなのか、いまひとつ理解不能・・・気色悪いので大嫌いだし(笑)

そして、そう!わたしも、彼が殺されたのには驚きました。なんだかイヤ~な後味でしたよね・・・実は、もうこの次の回観てるのですが、見ごたえじゅうぶんなんですが、だんだん重い内容になってきていて、先が不安です(笑)
>JoJoさま (Yuhi)
2008-01-21 22:35:48
こんばんはー!すっごく寒いですね。昨晩はこちら(関西)でも雪が積もりましたよ。冬本番ですね~。

今回の話は、FBIまで登場しちゃう展開で、いつもとは一味違うスリルがあって面白かったです。
けど、なぜまた「シェイプシフター」なのかは謎ですよね(笑)。ライターさんが好きなんでしょうか???

ところで、ロナルドが殺されちゃったのはやはりJoJoさまも驚かれましたか。ああいう殺され方されると、後味悪いですよね。兄弟以外はいつ消されてもおかしくないって事かしら・・・(T_T)


コメントを投稿