Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Supernaturalシーズン2/第14話「覚醒」

2007年10月16日 00時41分27秒 | スーパーナチュラル/シーズン2
「スーパーナチュラル」セカンドシーズン第14話「覚醒」のあらすじ&感想です。


第14話「覚醒」Born Under a Bad Sign

サムが目覚めるとここ1週間の記憶がまったくなく、服には自分ではない誰かの血が付いていた。恐ろしくなったサムはディーンに電話する。駆けつけたディーンは、サムのサイキック能力が新たに覚醒し、人を傷つけさせたのではないかと考え、調査をはじめるが、次々とサムについての目撃証言が出てきた。しかも、そのサムはとても彼とは思えない行動をとっているのだった・・・。


感想

今回は、とても重~い話でした。もちろん笑いどころは全くナシでしたし・・・。
珍しかったのは、全編、サムの問題に終始していて、いつものよう一般の人々の悪霊問題には全く関わってなかったですね。こういうのって、このシリーズ始まった以来じゃないかな?
ちょっと新鮮というか、意外というか。セカンドシーズンは、シリーズものならではの楽しみに重点をおいてきてるのかもしれませんね。

今回は懐かしい人達も登場。一人はボビー。久々の登場でしたが、相変わらず兄弟にとって必要なことをしてくれる、とても重要で頼りになる人です。ある意味、実父よりも父親らしいかも!?
そして、もう一人はジョー。父親が「狩り」の最中に死んだのは、ディーン&サムの父ジョンのせいだと思っていて、実家を飛び出していたわけですが・・・。
今回思わぬところで再会!しかし、かなり痛い目にあいましたからねー。
今後、再登場があるかどうか、きわどいところだと思います。
(ちなみに、ジョーって何歳?私はてっきり高校生くらいかと思ってたんですが、バーで深夜に一人で働いているくらいだから、20歳は超えてるのかな?)

しかし、今回の話。サムに取り付いていた悪魔は逃げただけで、地獄に送り返されたわけではないみたいだし、サムをどうしたかったのかも、明かされませんでした。
これは今後のお楽しみということなんでしょうけど、待ちきれませんねー。

悪魔に取り付かれたサムって、自信たっぷりの凶悪な表情とか、目つきも普段とは全然違ってて、かなり怖かった~。ジャレッドの演技力もスゴイなーと実感した作品でもありました。

ラストでディーンがサムに言ったセリフは、茶化すことでサムの重い気持ちを少しでも軽くしようとしてるんですよねぇ。ディーンらしいな。本当にいいお兄ちゃんです。


コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 24シーズン5/第3話~第4話 | トップ | スターダスト »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャレッドの演技力に拍手! (JoJo)
2008-02-02 23:19:20
Yuhiさ~ん、こんばんは!今週は土曜にお邪魔いたします(笑)おっしゃるとおり、今回は重かったですね~笑いどころはないし・・・でも、よ~く考えると、目的を果たすことの一点を除いては、普段は、お酒飲んで、タバコ吸って、と悪魔のわりには、ただ不健康なだけの行動に妙に笑えました!

しかし、今回のジャレッドの演技は凄かったですね!あまりの迫力にビビリました・・・。ジャレッドはじゅうぶん悪役ができますね。他の役も観てみたいと思いました。それにしてもジョーは丈夫ですね、あんなにおでこを打ったのに、ケロッとして(笑)でも、彼女はもう出てこなくてもいいかも(^^;)ラストシーン、わたしも、あのジョークはディーンの苦肉の策だと思いました。最高の兄貴ですね!

今週はまだ次の回を観てません。最近重い内容なので、観るのに勇気が要ります(笑)
>JoJo様 (Yuhi)
2008-02-03 22:22:36
こんばんはー!いつもTB&コメントありがとうございます~。

>ジャレッドの演技
仰る通り!ほんと凄みがありましたよね。初期の頃から比べると、本当に成長したなーとしみじみ思います。彼って、悪役も何気に似合いそう!!
もっと他の作品も見たいですよね。

>ラストシーン
お兄ちゃんはかなり弟に気を使ってますよね。ほんと兄の鏡です。

今後のお話ですが、重い話もありますけど、結構明るめの話も増えてきますよ!!ぜひお楽しみに。
すごかった (小六)
2012-05-26 21:17:55
Yuhiさん、こんばんはー
やっと14話観られましたぁ
今回はサム、いつもののほ~んキャラとは真逆のタイプでしたねー
それはそれでまたgoodです
ジョーの登場、またしてもディーンファンのご機嫌を損ねてしまうのでは?
おいらはサムちんファンなので良いんですけどー
今回でジョーは最後の登場になるのか?
>小六様 (Yuhi)
2012-05-26 23:53:34
こんばんはー!またまたTB&コメント、ありがとうございます~♪

このお話のサムは怖いですよね~。ジャレッドの演技がスゴイ!って思ったのも、このお話が初めてだった気がします。

>ジョー
記憶が定かではないのですが、このお話が最後だったかも・・・。やっぱり、ディーンファンからは受けが良くなかったんでしょうねぇ。
はじめまして (雅樹)
2014-09-07 14:48:36
はじめまして
俺もスーパーナチュラルを知人にすすめられ
見てハマりました
この話はすごかったですね 
サムとディーンのこれからの活躍が気になるので一つずつ見ていくつもりです
〉雅樹様 (Yuhi)
2014-09-08 00:17:18
こんばんは!コメント、ありがとうございます♪

Supernatural、面白いですよねー!!私はあまりホラーっぽいものは見ない方ですが、このドラマには、かなりはまりました^ ^
この先のストーリーも、どんどんスケールが大きくなっていき、面白くなりますので、ぜひ続きを見ていって下さいね♪


コメントを投稿

スーパーナチュラル/シーズン2」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

「スーパーナチュラル2」第十四話<覚醒> (JoJo気分で映画三昧!+α)
     毎日寒いですね~そのせいか肩凝りがひどくて困ってます。首まで痛いです~。しかし、そんな凝りをいっとき忘れてしまうほどの迫力が、第十四話にはありました!観賞後、すぐにもう一度観直してしまったほど。正直に言うと計3回観てしまった・・・それくら...
スーパーナチュラル2 #14 覚醒 「Born Under a Bad Sign」 (小六のB級A画館)
■スーパーナチュラル2 #14 覚醒 「Born Under a Bad Sign」 ■キャスト ジャレッド・パダレッキ(サム・ウィンチェスター) ジェンセン・アクレス(ディーン・ウィンチェスター) ジム・ビーヴァー(ボビー・シンガー) アロナ・タル(ジョー・ハーヴェル...