Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

Supernaturalシーズン3/第13話「恐怖の館」

2009年12月09日 23時26分00秒 | スーパーナチュラル/シーズン3
「スーパーナチュラル」シーズン3の第13話の感想です~。スパナチュって、シリーズ上、重要な話の次には、それとは無関係のおバカなストーリーを持ってくるという傾向があるなと思ってたのですが、今回もやはりそうでした。


第13話「恐怖の館」 Ghostfacers

自称「超常現象研究家」のエドとハリーが「ゴースト・フェイサーズ」というチームを結成した。大手テレビ局に売り込むために幽霊退治のドキュメンタリーを撮影することになり、「モートンハウス」と呼ばれる恐怖の館に潜入、幽霊探しを始めたのだが、同じく調査に来たサムとディーンに出くわすメンバーたち。すると銃殺された幽霊が現れた。しかしサムとディーンはもっと恐ろしい霊が屋敷に取り付いていることを知っていた。


感想

あれ?この人たち見たことある!と思ったら、シーズン1で出てきたちょっとオマヌケなコンビじゃないの~。あの話は結構面白かったので、また出たりしないかな?と思ってたんですよね~。でもまさか、シーズン3も終盤になって出てくる機会があるとは思っていませんでしたよ。

スパナチュって、1シーズンの中に、笑えるストーリーを何話か入れてあるのですが、今回のはその中でもかなり異色!!なんたって、主役であるウィンチェスター兄弟が、前半全く出てこないんですもん!
見るDVDを間違えてしまったのかと、見ている間にだんだん不安になってきましたよ・・・。それくらい、二人以外で話が進んじゃって、その上兄弟が出てこないもんだから、ストーリーもあまり頭に入って来ず・・・。
それと、素人がハンディカメラで撮影してるという設定なので、手ぶれがひどく、じっと見ていると酔ってきてしまって・・・(汗)。ついつい、画面を見ないようにしていたら、字幕が読めないので、余計に面白さが分からなくなってしまったのもあるかも。

シーズン1で出てきた時は、エドとハリーのコンビは、結構面白かったと思ったのですが、今回はちょっと空回り気味だったかな~。残念・・・。

ラストで、ディーンとサムが彼らの撮影したビデオをダメにしてしまった時は、思わずニヤっとしてしまいましたけどね(苦笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
館物好きなんです。 (はなちゃん。)
2009-12-28 06:18:07
おはようございます。おひさしぶりですね。なかなか面白そうですね~★
館物好きなんですよ。推理小説の館物も。
レンタル屋で探してみたいですね。これスリラー的な作品ですか?あ!今年もあと僅かですね~★来年も宜しくお願いします。
返信する
>はなちゃん。様 (Yuhi)
2009-12-29 00:18:52
こんばんは!こちらこそ、ご無沙汰しております~(^^ゞ

私も推理小説の館物は大好きですが、これはちょっと違うかなーと思います。
「スーパーナチュラル」というドラマ自体は、アクション・ホラーものになると思いますが、この話は、真面目な(?)ホラーものというより、それを逆手にとったお遊び的な話でした。
なので、スリラーっぽいものを期待すると、ガッカリしてしまうかもしれませんね。

ではでは、本年もお世話になり、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします♪

返信する

コメントを投稿