Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

24ファイナルシーズン/VOL.12

2011年06月23日 23時53分44秒 | 24/ファイナルシーズン
「24」シーズン8のDVD第12巻の感想です!
とうとう「24」もフィナーレを迎えてしまいました。シーズン1を見てから、足掛け何年かかったのかなぁ・・・。だいたい1年に1シリーズを見ていたので、多分8年近くはかかったのでしょうね。こんなに長い間、1つの作品を見ることって、他にはなかったので、なんだかスゴイです。
あ、この先はネタバレしていますので、まだ見ていない方はご注意下さいね!


最後までハラハラさせてくれたけど、最終的には上手くいってよかったかな。これでジャックが死んだりしたら、ものすごく後味悪いですもん。
でも、ジャックがどこかで生きてるということは、また帰ってくる可能性がないわけじゃないのかなぁ。完全に終わってしまうのは寂しいので、少しは希望があってくれて嬉しいな♪

毎回、不死鳥のように蘇ってきたローガンもさすがにもう逃げ道はなかったようですね。自殺すらちゃんとできず、最後まで相変わらずの小物っぷりなのが笑えました。

また、テイラー大統領が土壇場で改心してくれたのは嬉しいですね。久々に登場した正義感の強い素晴らしい大統領だと思っていたのに、中盤から突然路線変更してしまって、ちょっと悲しかったんですよ。
自分の娘までも罪は罪として償わせた大統領なので、最後はちゃんとケジメをつけてくれたのは良かったです。
ただ、大統領がローガンに惑わされてこんなにブレなければ、ここまで最悪な展開にはならなかっただろうと思うと、なんだか悔しいですけどね。

そして何と言ってもクロエ!ジャックとの対決シーンやラストの会話なんかは、こちらもしんみりしてしまいました。長い間一緒に仕事をしてきて、少しずつ絆を深めていったことを知っているだけに、ジーンときちゃいました。またいつか、二人が一緒に仕事をしている姿を見てみたいものです。

思えば、「24」というドラマには、本当に楽しませてもらいました。アメリカのドラマに興味を持ったのも、「24」が初めてだったし、毎回先が気になって気になって仕方がないドラマも初めてでした。
特にシーズン5くらいまでは、ものすごくハマっていて、毎回、寝る間を惜しんでみていたのが懐かしく思い出されます。「24」を見る時は、必ず暇な時を狙って見始めないと寝不足で大変なことになる・・・といつも言ってたくらい、すごく楽しみにしていたドラマでした。
後半はちょっとマンネリ化してきたのと、他にも面白い作品が次々出てきたので、昔ほど必死で見ることはなくなったけど、それでも大好きな作品でした。
この作品と出会えて本当に良かったです。
またいつか、ジャック達に会えることを祈っています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらん)
2011-06-28 02:01:57
はじめまして。
今ファイナルを見終わって、なんとなくネット巡回していてたどり着きました。
オーティスの殺人隠蔽やCTU内に隠した保護観察官の死体とか細かいツッコミ所はありますけ、やっぱり面白いですね。
最後のクロエとのやり取りで不覚にも泣いてしまいました…劇場版でも二人のコンビがまた見れると嬉しいです。
そして本当に劇場版で最後なら、ジャックには家族と平穏な生活を送るラストだったらなと期待しますけど、人気によって続編を作れるように終わる海外ドラマには難しいのですかね。
返信する
>ふらん様 (Yuhi)
2011-06-28 23:34:28
こんばんは。はじめまして。
弊ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます!

ふらん様もファイナルシーズンを見終わったところですか。一緒ですね(笑)。

見終わった後、脱力感とちょっと物悲しい気持ちになりましたけど、死んだり捕まったりしなかったので、一安心しました。

クロエとのやり取りは、ふらん様もやっぱりジーンときましたか~。私も是非、劇場版で二人一緒に活躍する場面を見たいです!

「24」というドラマは、はっきり言って、突っ込みどころ満載なんですよね。ふらん様もご指摘されていましたけど、オーティスの件なんて、殺人ですからねー。隠し通せるものでもないと思うのですが・・・。
普通のドラマなら、あり得ない!ということでも、全てを吹き飛ばすような勢いがあって、そこが良かったんですけどね。終わってしまって残念です。

また、こんな風に楽しめるドラマが見つかるといいんですけどね。

返信する

コメントを投稿