Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

ネバー・セイ・ダイ

2009年11月03日 00時13分29秒 | 映画(な行)
外人暗殺部隊とテロリストとの壮絶な闘いを描くハード・アクション。監督はジョン・グレン、キャストはクリストファー・ランバート、ケリー・フォックス、ヴィンセント・リーガン、カル・マッキャンチ他。

<あらすじ>
外人暗殺部隊(ポイントメン)は、長年世界を恐怖に震え上がらせたアラブ系テロリスト アマー・カミールを追いかけていた。メンバーはルクセンブルクでアマーの暗殺に成功するが、トニーだけはその男がアマー本人ではないことを見破るのだった。一人追跡調査を開始するトニー。やがて彼は、整形によって新しい顔を得たアマーの次なる標的が今日まさに行なわれようとしている和平会議と知り驚愕する。PLOによる和平会議の会場へ急行するトニー。はたして彼は、最悪のテロ計画を阻止し、新生アマーを暗殺することが出来るのか?(allcinema ONLINE)


まるで「007」みたいなタイトルだな~と思っていたら、監督が「007」シリーズを撮ったことがある人だったんですね。ストーリーもアクションも、007仕込みで、スリルと迫力は満点でした。

ストーリー的には、特に新鮮味はありません。暗殺部隊とテロリストのアマーとの戦いは、政治的なものというより、個人的怨恨に基づくものですし・・・。何も考えずに、スリルとアクションを味わうのが一番楽しめる方法かも。