Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

TYTANIA -タイタニア-/第24話:オネストオールドマン

2009年09月11日 01時20分56秒 | その他
「タイタニア」第24話「オネストオールドマン」の感想です。今日は初めてワンセグで観てみました。なんと字幕が出るんですねー。ビックリです。おかげで何を言ってるのかよく分かって面白かったです。

さて、今回の話は、ザーリッシュの独壇場でしたね。タイタニアの傍若無人さが、これでもかという程描かれていました。
セラが言ってましたけど、「像にアリは踏み潰されるためだけに生きてるんじゃない」「タイタニアが特別弱いものいじめをしてるとは思わない。けど像が動くとアリが踏み潰される」というセリフ、印象に残りました。
今回のザーリッシュの行動を見てると、まさに像がアリを蹴散らしてる状態ですもんね。自分の目的の為なら、他のことには全然気を配らない。権力者になるとみんなこうなっちゃうのかなぁ・・・。

またザーリッシュの株が下がる一方なのにくらべ、ファン・ヒューリックの方は好感度アップ!「正直じいさん」号を壊されてガックリきてる船長さんに、「船は俺がなんとかする」って言ってあげてましたもんねー。アニメ版ヒューリックは性格もいいですね。

今回、リディア・アリアバート・イドリスの出番は全くなし。またジュスラン・バルアミー・藩王はほんのひとコマ程度の出番のみ・・・。タイタニア側のファンとしては、ちょっと物足りなかったかな。