Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

スパイキッズ

2009年03月04日 01時17分12秒 | 映画(さ行)
子供のスパイが活躍するアクション・コメディ。ロバート・ロドリゲス監督、キャストはアントニオ・バンデラス、カーラ・グギノ、アレクサ・ヴェガ、ダリル・サバラ他。

<あらすじ>
冷戦時代、互いに敵対する国家のスパイとして戦ってきたグレゴリオとイングリッドは、やがて禁断の恋に落ち結婚、スパイを引退し、いまは二人の子どもたちとともに静かな日々を過ごしていた。そんなある日、グレゴリオとイングリッドは悪の組織の陰謀にはまり捕まってしまう。両親がスパイだったことを初めて知った二人の子どもカルメンとジュニは、悪の組織の真の狙いに気づく。当然のように、そんな二人にも悪の魔の手が迫っていた。二人は果たして悪の陰謀を阻止することができるのか。そして、無事両親を助け出すことに成功するのか? (Yahoo!映画より)


スパイ物は好きなジャンルだし、あらすじを聞いて面白そうだなーと思っていたので、公開されていた当時、見に行きたいなーと思っていたんですよ。
でも、そのまま忘れてしまっていたら、なんとテレビで放映されていたので、ラッキーとばかりに見てしまいました。

ただ、期待し過ぎていたせいか、思っていたのとはちょっと違っていて、なんとなくガッカリ。私はもっと現実的なスパイ物っぽいストーリーだと思ってたんですよね。それが、ヘンな道具がいっぱい飛び出すかなりファンタジックな内容だったので・・・。子供が主人公だから、子供向けっぽい軽い話だろうというのは分かってたんですけど、まさかここまでとは思っていませんでした。
私としては、コメディはコメディでもいいんですが、もうちょっと現実に沿ったリアルな内容の方が好みかな。
もっとも、子供が見たら、こういう方が面白いのかもしれませんが・・・。