るりこんの気が付いたらの日記

あるアマチュア声楽家の忘備録とつぶやき

魔笛終わりました

2016-04-10 00:52:00 | オペラ(出演)
「魔笛」の公演が終わった。
夫は「前も見たから」と言って来なかった。なのに、明日のダンカイロ氏による「椿姫」には行くつもりらしい。
子役の頑張りようと、そのお母さん方の力の入れようはすごいと思った。
その仕切り役であったタミーノ夫人は、感動のあまり泣いていた。

それにしても、児童合唱だけではなく、ソリストまでが若い。
努力次第で、若いふりはできるかもしれないが、本当に若くなることは無理だな。
社会人になって12年間声楽の勉強を続けたが、その間全然上手くなれないというのに、仮にこれから正しい発声方法を身に着けて、体も正しいやり方で鍛えられ、周囲からも評価されようになる、なんていう年数を考えても、その頃の自分の年齢を考えると、もう絶望的だなって思って、涙が出た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿