るりこんの気が付いたらの日記

あるアマチュア声楽家の忘備録とつぶやき

優秀なマーメイドドレス

2019-08-07 12:59:00 | 声楽(レッスン)
最近、胸のあたりがブカブカしてきたなぁと思っていたら、どうも脇や背中に肉が流れているらしく。下着屋の店員のアドバイスを聞いて、それなりものを選んでみたら、なんと4サイズもアップ!

話は飛ぶが、同業者コンサートの練習帰り、方向がフルート氏と一緒だった。器楽メンバーだけで然るべき所の懇親会で演奏した時のことが話題になり、ヴァイオリンさんが、すごくお洒落なドレスを着て来たのだけど、皆、胸元に目が行っていたと話していた。
「あんな公衆の面前で、そんな服着るって、どう思う?」と私に聞いてきた。
私もfacebookでその様子の写真を見たので、「あら、良かったんじゃない?彼女、すごく似合っていたわよ」と答えた。
普段、ヴァイオリンさんは、黒い地味な服ばかり来ていたのだけど、おそらく歌のメンバーがいないことで、引き立て役にならなくても良くなったと思ったのではないかな、でもそれはそれで結構なのでは、と思った。
別に、女性が胸の谷間が出たドレスを着ても、似合っていればそれで良いのではないかなぁ、ドレスなら体の凹凸は見せて正解だと私なら思うのだけど、男性の考えることは違うのね、と感じたのであった。

9月の同業者コンサートの服、ちょっと悩んでいた。
ネットショップで色々探すのだけど、色々悩む時間があったら、思いっきりちょっと高いものでも買ってしまった方が時間で稼いでいる人間にはお得だと思ったり。

場所はプロテスタント教会だから黒で良いかな。
曲目はバロックの宗教曲から前衛的な日本歌曲まであるから、ちょっと難しいな。
ちょっと前衛的な雰囲気のするドレスを探してみると、マーメイド型が多くて、妊婦体型の私にはムリ。
着やせ効果もある黒いドレス、元々持っているけど、ノースリーブだから最近二の腕が気になって。それとやたらボーンが入っていたりしてムダに重くてちょっと着づらい。

ちょっと、ドレスショップを覗いて、店員さんにマーメイドドレスを勧められて、「でも・・・」と言いながら試してみることに。するとなんと!結構、体型カバーしてくれるじゃん。
やっぱり、服は試着してから選んだ方が良いのかもね。
オフショルダーだから二の腕は隠してくれる。胸の谷間はギリギリ見えない、背中はバッカリ空いていて教会で歌うにはどうよって思ったけど、黒いレースの生地を肩にかけてから着ると上手く隠してくれる感じ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿