上砂理佳のうぐいす日記

7月18日(木)~23日(火)まで、茶屋町の「ギャラリー四匹の猫」で「夏への扉」展に参加します★

シナトラなジョニーを拝む

2006-02-26 | トリノ五輪
エキシビって空席目立ちまへんか(泣)。
イタリアのお客さんの嗜好ってどう考えても「氷」より「雪」だ。それともテレビアングルのせいかな。ソルトレイクに比べたらガラガラ。
イタリア君ことカレル・ゼレンカ。ブロンドがなびいて素敵でしたわ。でも「不在」と思ってたら、フリーに進めなかったんやね…。サフリ・デュオ、ヤグディン版に酷似してるんですが。それはマズイのでは。いやいや。
コストナーちゃんが華麗でした。プレッシャーから解放されて、ほっとしてるのかな?私は彼女の滑りがとても好きなので、ぜひ次回は頑張ってください!

ジョニーの「まい・うぇい」。
素敵な衣装。素敵な滑り。素敵な笑顔。素敵な振付。素敵なジャンプ。
素敵な♪まあ~~~~~~~~~~~いうえ~~~~~♪
五十嵐さんもベタ褒め(EXは全ての選手を讃えるもんだ)。
出来るんやんか…こんなに美しい滑りを…出来るんやんか。
なのにあのフリーはいったい。
いえ、試合じゃけんね。緊迫してるけんね。上手くいかない事もあるのだわ。
来季のフリーは「まい・うぇい」如何でしょう。
つうか、今の時期のEXがこれっちゅうことは、今年のCOIツアーもずっとコレかな。ジョニー、首がスッと長いから似合うよね。シナトラ衣装。肩のあたりが蜘蛛の巣っぽいけどキラキラが綺麗。

先ほど、BS1のほうで男子FSの再放送をやってくれてましたが、ジョニーの「Otonal」の衣装はやっぱあれ改訂版ですよね。「トリノ版」。
うちの母が「まあ!この子の衣装、ウロコみたいであかんでー」と、容赦なく言い放ちます。…ウロコ…増えたかなあ。増えたかも。そしてヒラヒラ部分に、今季のテーマカラー(の筈だった)、水あさぎ色がプラスされているかも。
何より、髪型が「04年N杯」バージョンに近かったわ。急に少年に(少女に?)戻ってしまった感じで驚いたわ。
いろいろあった五輪ですが、「シナトラなジョニー」を拝めただけでも有り難いとしなくては(世界選手権、どうするのかなー)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流転の女王 | トップ | 光と影 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピックと南欧 (kawahara)
2006-02-26 14:04:46
>エキシビって空席



チケットが5万程度と高価だったからでしょう。

ユーロ移行後、イタリア経済は打撃を受けており、また平均収入も日本の半分程度なので、プラチナチケットどころの騒ぎではない、という高値なんでしょうね。アテネのときもそうでしたが、オリンピックのチケットの相場が地元民の感覚と乖離しているのかもしれませんね。



>五十嵐さんもベタ褒め



声のトーンがうわずっていました。最後の盛り上げ方が良かったですね。
返信する
チケット高い~ (うぐいす)
2006-02-26 16:02:52
こんにちは。チケット高かったですよね。

昨季の欧州選手権の時の同会場の座席が、地元民とおぼしき若い人(というか子供?)で一杯埋まっていたので、今回もそんな光景を期待していたのですが、ちょっと無理あったのかな。どうにかもっと安くできないのかしら。

それでも、男子とも女子とも、日の丸がたくさん見えたので嬉しかったです。全然応援がなかったらどうしようかと危惧してました。私もあの場にいたかったなあ。五輪に行くには、4年計画で貯金しなくては…。
返信する
熱にうかされてます (かん)
2006-03-01 17:01:59
こんにちは、はじめまして。

エキシビションのマイウェイだけ繰り返して何度も見ています。熱にうかされています。うぐいすさんの文章を見て、とてもうれしかった(大学生の時、友人から「摩利と新吾」読まされてました)。そしてとても苦しい。この歳でこんな状態になろうとは、です。

東洋の島国の片隅で(それも北摂で)ネットを通してjujuさんやうぐいすさんからジョニー君を愛する人が多数いらっしゃることを知りました。私はこれからしばらく熱にうかされながら日常を生きていくので、ときどきこちらに立ち寄らせてくださいませ。ではでは。



返信する
ね、熱に… (うぐいす)
2006-03-01 23:59:43
熱に浮かされていらっしゃいますか!素晴しい。

かんさん、こんにちは。はじめまして。

く、苦しくては大変だあ。でもわかります。EXもジョニーらしくて素晴しかったです。

「摩利と新吾」夢中でしたよ。「アンジェリク」が一番好きでしたが(笑)。

アメリカの若い二人…

ジョニー=摩利くん

ライサチェク=新吾くん

もう、そのまんまやんって笑ってしまいました(笑)。ジョニー、髪を染めたらそっくりなんだもん。



このあと世界選手権もありますね。ジョニーも出る予定だし、また「マイ・ウェイ」見られると思います!

返信する
ほんとうに・・・ (かん)
2006-03-03 00:17:18
うぐいすさんへ、あの二人はほんとうに摩利と新吾そのまんまですね。(若干ジョニーの目の間が離れておりますか)そう見るとやっぱり前髪はおでこにかかっていた方が「感じ」ありますね。

私の方はほんとうに「熱病」状態でして、2日かけてうぐいす日記を2004年12月(この頃初めて彼のイマジンを見て、それ以降先週まで実は一度も映像では彼を見ていない)までとばし読みして、エキシビションのビデオを繰り返し見て、今日も頭の中でマイウェイが響いたまんまでした。

うぐいすさん曰く「すべこい肌の少年」がヒゲ生えてきて線が充実してきて前髪オールバックで眩しそうな目元までもう大人やん、でも口元がなんか幼い感じ、てのがどうにもこうにも、私、胸かきむしられてます。

世界選手権、絶対ビデオとります。他の誰とも違う彼のエキシビションを見たい。ライサチェク君も見ます。(他にドラマチックな歌唱曲をといえば、今の私ではちあきなおみの「喝采」くらいしか出ない・・・)好き放題、どうかお許し下さい。ではでは。
返信する
ちあきなおみ… (うぐいす)
2006-03-05 23:50:39
「喝采」って今のお若い方にわかるかしら(笑)。コロッケ版しか知らないかも。ふふふ。

ジョニーも本当に「すべこい肌の少年」でしたが、今もお肌の手入れしてるみたいですしねえ。ヒゲ剃ったら再び少年の肌があらわれるのかな?

私のブログ、なんにも考えずに始めたので、カテゴリーわけしてないのです。だから遡って読むには疲れはるかもしれないですね。

今日、ワールドフィギュアスケートの最新号を見たら、素敵な「白鳥」ジョニーのアップがありましたよ^^やはり綺麗です。ナマで会った時はひたすら彫りが深いと思いましたが、さすがにフォトジェニックで、お見それしました(笑)。

返信する

コメントを投稿