上砂理佳のうぐいす日記

7月18日(木)~23日(火)まで、茶屋町の「ギャラリー四匹の猫」で「夏への扉」展に参加します★

拍手鳴りやまず★1

2007-03-27 | 06-07 コンペとショー
男子FS。割れんばかりの拍手と大歓声。騒然とした場内。張り詰めた空気。
なんか、自分の身体もずっとおかしい状態でした。
あそこでは、お客さんも一緒に「戦って」いるのでした。
背面側アリーナ最前列にはアメリカ応援団。正面側スタンド中央にカナダ応援団。スイスのカウベル隊?は来日していなかったようですが、日本にはランビエールのファンが多い。スイス国旗は至るところに。自前でカウベルを鳴らすお嬢さんも。
フランス国旗、スウェーデン国旗、ドイツ国旗もありますが、今回はロシア国旗が少なかったのが残念というか、象徴的でした。
手作りバナーで一番多かったのがジョニー。ジャッジのすぐ後ろ、中央にジョニーファン公式バナーがありました。とにかく10種以上はあったんじゃないかな。日本でのジョニー人気を伺わせます。
大ちゃんも多かった~。おなじみさんから初めて拝見するものまで、楽しませてもらいました。ジェフやライサ、ランビは勿論、トーマス・ヴェルナー応援バナーの多いこと。GPやヨロ選の活躍で一気にブレイクした感じです。
背面側2階中央に関西大学の横断幕がありました。少数ながら応援団も来てくれていたみたいで、関大のあるS市の市民としては妙に嬉しかったです。
アメリカの星条旗軍団、カナダのメイプル軍団、ともに「年金生活に入ったフィギュア好き」とおぼしき、かなりご年配の方ばかりでした。日本人は20~40代(50代?)層の女性が最も多く、トイレは長蛇の列。
やはりさすがに「若手イケメンを揃えた」男子シングルです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ワールド閉幕★ | トップ | 拍手鳴りやまず★2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (なおみ)
2007-03-27 03:46:09
うぐいすさん、先日は久しぶりにお話できて嬉しかったです。銀メダル獲れて本当に良かった良かった。殺さなくて済んだ(笑)大ちゃんの涙に胸が一杯で大ちゃんについては何も書けません。
でね、ステファンのカウベル隊は見かけませんでしたが、故郷の村からの応援は少数ながら来ていたみたいですよ。たまたま売店で私の前に並んでいた青年がステファンの応援に村から来たって言ってました。直前まで出ないと思われていたし、大応援団は難しかったのかもしれませんね。新SPもFSも素晴らしいプログラムで、今回東京で演技を見せてくれて嬉しかったな~。元々ファンだったけど、益々大ファンになっちゃいました。
返信する
大学応援団 (こま)
2007-03-27 09:18:38
2階席には関西大学の応援団の皆さんが来ましたよ。
学ラン姿にチアガールもいた!うーーん懐かしい。
織田選手と高橋選手それぞれの練習時間に来て
「みなさんのご協力をお願いします!」
応援団長さんはエール送り、私たち観客はそれにあわせてそろって拍手しました。
二人とも学生さんなんだなと思いました。
(他の大学はどうなんでしょうね?早稲田とか・・。)

各国から応援団が来日してたとは知らなかった。さすが世界選手権。そういえばロシア国旗見かけなかったか・・・な・・。プル様に続く選手育ってほしいです。カナダ国旗はテレビで見てて一番目につきました。世界中が注目してた大会だったとあらためて実感しました。
返信する

コメントを投稿