上砂理佳のうぐいす日記

7月18日(木)~23日(火)まで、茶屋町の「ギャラリー四匹の猫」で「夏への扉」展に参加します★

開幕ベルは華やかに★

2007-03-21 | 06-07 コンペとショー
東京世界選手権、開幕しました。ぱんぱかぱ~ん♪(古い?)
その前に、(たぶん2日目の)公式練習のレポを貼っておきます。→Google アラートニュース。大ちゃん、やはり今でも4Fを練習してるんですね~。今回は入れてこないと思うけど、織田君のルッツにまた刺激を受けてるでしょうね。
でも、これは町田君にあげたはずの「トリノ練習着」やん?やっぱりあれは、町田君が似たものを作ったの??それともまた大ちゃんが新調したの???謎は深まるばかりですが、誰か教えてください(笑)。
のぶりんは、勝負タイツ姿ですよ。ライン入りの。男子は20日の夜もサブリンクで遅くまで練習してたみたいですが、応援してるから!頑張ってね!

えー。チンクワンタ会長、日本語頑張ってくれてありがとう(笑)。石原さんまで…選挙が近いしなあ。岡本知高さんはフジTV専属なんだろうか。とっても美声です。インパクトありますねー。ゆかりんの選手宣誓なんだ!三人娘も頑張って欲しいです。
荷造りしながら、ペアSPを見ました~。ああ、競技がスタートすると「リザルト見なきゃ~」と、いつものモードに戻れるわ。始まるまでが緊張なのよね。
やっぱり華やか♪やっぱり楽しい♪お客さん、満杯!
日本選手の二人、怜奈ちゃん&ボルドウィンは3アクセル惜しかったですね。でも回りきってるから、FSは絶対OK!
じゃん&じゃんコンビはPCSが低すぎてびっくり。でも確かに今日はスピードが無かったというか…ムードは良いんだけど、ややぎこちない様に見えました。はて?
シェン&ツァオの貫禄、パン&トンの流れの美しさ。サブチェンコ&ゾルコビーは、ダンサブルで躍動感が。
でもなんつっても、悠子ちゃんペアが泣けましたよ。「ロンド・カプリチオーソ」なんだもん!
もう、ジョニーの名古屋N杯デビューの、赤いシルエットを思い出してしまった。ドラマチックで美しくてね。
悠子ちゃんは更なる進化を遂げてて驚きました。いや~まさか4位につけるとは~。大健闘(これがいわゆる“タマラ・マジック”?)。
ペト&ティホ頑張れ~。カナダ組が健闘してるのは、これまた“リチャード・マジック”なんかなあ(笑)。
いや、ペアの話をしだしたら、急にいつもの私に戻りました(笑)。ふう。

ではでは、出来れば更新したいのですが、きっともう余裕がない~。
お返事は書けないと思いますが、コメント欄はメッセージでも感想でも自由にお寄せ下さい。読みます(笑)。

これは、Nさんから頂いた「オペラ座の涙」。写真ではわかりにくいッスが、大粒の涙にバラが咲いているのです。ファントムの涙…は感動の涙、ということで、「お守り」としてこれをつけて東京へ
大ちゃん、調子は上がっていますよ。大丈夫大丈夫。
一緒に戦うで!!^^
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公式練習スタート★ | トップ | 緊張 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2007-03-21 21:10:23
今晩は、うぐいすさん。
応援お疲れさまでした。
今日の大ちゃんはちょっと緊張していたのかな。織田君の結果もあったことだし…
でもメダル圏内で、今日ミスがあったことで返って吹っ切れて明日は超集中でやってくれそうな気がします。
滑走順は最後から2番目でジュベールの次ですね。
サイボーグは気にせず大ちゃん本来の力を出し切って欲しいと思います。
明日も応援よろしくお願いします。
こちらも頑張りますから!
これからもう一度録画を見て、うぐいすさんのバナーを探しますよ~(笑)。
返信する
ううーん・・・・ (nene)
2007-03-21 21:54:21
うぐいすさま、みなさま、現地応援おつかれさま!!
あしたも、がんばってください!!TV,結果を聞いてから見たのですが、織田君も大輔サマも、見ているのがつらいくらい緊張しているようにみえました。大輔サマの顔つきも、今季SPのときではみたことのない表情で・・ちょっと涙でそうでした。2人の肩になにかずっしりおもそうで、大きな大会って本当に大変だとしみじみおもいました。
でも、FPはすべて吹っ切って、おもいっきりせめていってほしいです。結果はどうであれ、本人納得の演技がみたいです。SP,がんばったとおもいます。いつもの大輔サマではなかったけれど、さすがの順位につけたのだから自信をもってたたかってほしいです。
    がんばれー!!

返信する
テレビ見ました (かほ)
2007-03-21 23:27:42
こんばんは。現地応援のみなさま、お疲れ様でした。私はネットで結果は見ずに、テレビで見ていました。敢えてです笑 テレビ見ましたが、大ちゃん、最初のコンビネーションジャンプが・・・惜しかった。でも残りはまとめられていたと思います。私はテレビで大ちゃんの演技をみて、得点が出て、技術点が低くてちょっとビックリで、もうなんだかすっごい今も不安定な気持ちなんですね。今シーズン、ショートは安定していたので・・・。でも、大ちゃん本人も「今日はすっごい悪かった」、「今まで出最悪の出来」みたいなことも言っていて、「この出来でこの順位はラッキー」とも言っていました。あと、「久しぶりに足がガクガク震えた」と言っていて、すごい緊張してたんだなって思いました。私はそこまで緊張してるとは想像していなかったので・・・確かにはじめ硬いかなぁとは思いましたが。でも、ジュベール選手、ジェフ選手、素晴らしかったですね。もちろん他の選手もですが。ただなかなか4回転が入らなかったみたいですね。・・・私は、明日のフリーテレビで見るまで、落ち着かないだろうなぁと思います・・・。でも、落ち込んでもいられないですよね。応援しなきゃ。みんなが納得のいく演技が出来ますように。そして、大ちゃんの笑顔もみれますように・・・。 今日は長くなってしまってすみません・・・。あと、テレビでうぐいすさんのジェフバナー見つけました!!!バナー、とても素敵でした☆
返信する

コメントを投稿