上砂理佳のうぐいす日記

7月18日(木)~23日(火)まで、茶屋町の「ギャラリー四匹の猫」で「夏への扉」展に参加します★

おひさのPIWでしたが

2007-08-29 | 07-08 コンペとショー
プリンス・アイスショーって、私は4年…5年?ぶり????
あの頃、滋賀公演ではショートサイドが全て自由席だった筈。いっぱい空席があったので、途中でテキトーに移動したりしてました。信じられないっしょ。全体の入りは5~6割位。
ロシアのアブト選手がゲスト・スケーターだったので、プレゼントや花束を渡すファンが殺到。そのため、「PIWの女性メンバーが、プレゼント収納用カゴを持って後ろに待機」というシステムが確立されたように思いますが(アブトはかっこいー長身の王子様でした^^)、それまではどーだったんでしょうね。「カゴシステム」はあったのかな?
大ちゃんとしーちゃんが、えんえんとプレゼントや花束を貰って、何回もカゴを取り替えてたので(FOIではこの二人には、カゴの代わりに透明ビニール袋が出動)、ふとその時の事を思い出しました。

久しぶりのPIWはかなりバージョンアップしていて、なかなかに楽しめました。男性陣が充実してきてパワフルになりましたよね。それにゲストスケーターがハンパでなく増えた~。昔は現役選手は出なかったから、じゅんじゅん、鍵山君、ダンスの佐藤&高橋組、松村充さん…プラス外人さんゲスト、プリンスチームという感じ。
その頃、ペアのレオノーワ&コワルコ組も既に出ていたけど、レオノーワさんのお腹に息子さんがいるのを知ってからは、もう、リフトとかブン投げとか、怖くて見てられなかった…友達と目を覆ってたりして。
でも無事に息子さんはお生まれになって、今回もずっとパパ・ママにくっついてました。かーわいいんです♪
お二人のアクロバティックな演技は衰える事無く、ひときわ拍手も大きかったです~。日本ではなかなかペアが見られないから、華があって映えます。

本田君はFOIでも滑ったラブバラード「かたちあるもの」。やっぱこれ好きだわ。じじ~んと来るよ。握手タイムに「結婚おめでとうございます」と言ったらば、とても照れてしまいそそくさーと向こうに行ってしまった(もっと話したかったのにー・笑)。
恩ちゃんは新しいプロ?タンゴっぽいのを滑ってましたが、まだまだこれから…という感じがしました。「オズの魔法使い」の場面でもドロシー役で登場。こちらはキュートでハマってます。
友加里ちゃんは、FOIで私が気に入ってしまった不思議系プロ「コルテオ」。冒頭の3Aは3ループに変更してたのかな。これ、やっぱり素敵やわ~。彼女は本当に演技が安定していてムラがない。凄い事だと思います。
クーリックは、ロックっぽいのをやってたけど(曲名がわからないー)24日の夜は、ちょっと精彩が無かったような。ジャンプも表現も抑え気味。お友達の話では、初日の公演で怪我したのかな?演技中、音楽を止めて中断していたそうで、その影響もあるんでしょか。
でも、千秋楽に向けて調子はどんどん上がったようで、良かった良かった。特大のデスドロップとか(後ろの足が高くピンと伸びて)綺麗だったー♪
イリヤは髭を伸ばして、20歳の五輪の頃の初々しいイメージとはちょっと変わってました。「良きパパになった」という感じでしょうか(笑)。
長野五輪後、わたしゃ、もっと応援すべくスタンバイしてたのに、あなたは若くして引退してしまうのよね…切なかったなあ。次回は静かなバラードで見てみたいイリヤです。
(つづく)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も、芸人なんだもの…?★ | トップ | 澤野君、無念… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく読んでます (nene)
2007-08-29 14:50:17
転んだあとはどうですか?みなさま経験あるでしょうけど、その場ではただただ痛いより恥ずかしいのですぐなにごともなかったように立ち去りますが、あとで結構、打ち身って残って、痛いです。おだいじに。
PIWの様子を聞くとここ1年でも違うみたいです。去年の夏行ったときはさほど寒くもなかったですし、"大ちゃん"フィーバーも今年ほどではなかったような記憶があります。長野五輪は、キャンデロロの印象が強くてイリヤはどうも思い出せません。みたかったなあー。国内でずっと続いているアイスショーなので、どこかで放送してくれればいいのにね。06春は地上波でも放送してくれてたけど。
こちらで楽しく読ませてもらいます^^ご多忙とは思いますが続きもまってます。ではまた


返信する
夏のショーもお開きですね (うぐいす)
2007-08-30 19:49:57
お尻が…かなり青黒くって鏡で見て怖いです(笑)。
スケーターの皆様はスゴイですね。何百回と転んでも立ち上がるのだものね。
今年の東京PIWは…私の周りも全員「寒い寒い」連発してましたが、温度下げすぎに思えました。氷が溶けちゃうんでしょうかね。
膝掛けの貸し出し1枚300円とか、あつあつクラムチャウダーのコーナーとか、えらい繁盛してましたが、商売上の戦略ではないかと疑ってしまうわ…。
大ちゃんはあれだけの量のプレゼントを、一体どう整理するのか。お手伝いしたいくらい(笑)。
クーリックは懐かしかったですよ。でも、会場外に現れても皆、あまり、五輪金メダリストだと気付いてなかった…(^^;)。
返信する

コメントを投稿