上砂理佳のうぐいす日記

7月18日(木)~23日(火)まで、茶屋町の「ギャラリー四匹の猫」で「夏への扉」展に参加します★

えべっさん★

2017-01-11 | うぐいすスケッチ帳
今日は「残りえびす」。♪商売繁盛だ、笹もってこい〜♪
昨日はセンパイに案内してもらって、野田の「本えびす」のお祭りに行ってきました。
お好み焼き食べて、神社でお参りして、お祭りで「鰻釣り」を見学(?)して。
初詣の時もトライしたんですが、金魚すくいをまたやってしまいました。
どうにもこうにも、金魚すくいが好き(笑)。
昨日は五匹。初詣時は六匹でした。よし。夏祭りでは七匹を目指そう。

景気回復を願ってか、笹を買い求める人は、また増えたような気がします。
新たな気持ちで仕事に取り組む…って感じがして、私は好き。

それにしても西宮神社の「年男」って、年々注目度がアップしてますよね。前は超ローカルな話題だったのに、報道ステーションで扱われるなんて!
そのうち、臨時ニュースとして「今年の年男決定!」速報テロップで流されるかも(笑)★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートピー★ | トップ | 初雪の朝★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿