バイエルン対アーセナルのセカンドレッグ、富安が左SBで先発。公式戦ではほぼ2か月ぶりの先発。ザネをうまく防いでさすがの守備を見せていたが、後半のキミッヒのゴールではマルテイネリと富安の間に飛び込まれてボールウオッチヤーになってしまった。
バイエルンのほうが強度が高く、アーセナルはあまりボールを前に運べなかった。ザネ、キミッヒ、ムシアナなどが気持ちを強く持ってアーセナルを圧倒していたように見えた。このようなレベルの試合になっても最後にものを言うのは根性なんだね。それがサッカーの面白いところだ。
もう1試合のマンCITY対レアルマドリードは、レアルがPK戦を制した。これでバイエルンとレアルマドリードという常連がベスト4に進出。面白くなってきた。SFはドルトムント対PSG, バイエルン対レアルマドリード。筆者の予想では決勝はPSG対レアルマドリードである。そして優勝はレアルマドリード。
夕べのACLの蔚山現代対横浜マリノスを見たが、マリノスのDFラインはミスが多すぎる。自分でボールロストしたのに、必死になって追いかけようとしない。攻撃もロペスに放り込むだけで単純。セカンドレッグで逆転できるとは思えない。
長谷部が現役引退。お疲れ様でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます