サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

キラキラネームのサッカー選手

2019-04-01 16:01:29 | 日記
先日Jリーグハイライトを見ていたら、田中亜土夢という名前がでてきてそれを聞いた家人が一体どんな字を書くのかと興味を示してきた。こういうキラキラネームというかDQNネームというのは漢字は当て字で、発音が重用なんだろうなあ。ということでキラキラ度の高いJリーガーを探してみよう。10代のユースの選手はキラキラネームが多いからそれらは除外。


①金崎夢生
やっぱりこれだよ。元代表、やんちゃ坊主でもある。母親がムー大陸にちなんで命名したと出ていた。ムー大陸とはずいぶん飛んでいる。


②田中亜土夢
アトムから亜土夢なんだろうけれど、名前でいじめられないか親は心配しないのだろうか。


③山口蛍
夢があって素敵な名前だとは思うが、女の子向きの名前だよ。


④山本脩斗
サッカー選手として大成して欲しいという親の願いがよく分かる。今年34才のベテランだが名前のキラキラ度はまだ斬新。


⑤宮崎幾笑
FC東京の若手のキワラ君。今年21才で年俸700万円。けっこうもらっているほうだろう。新潟から金沢にレンタルされていて今季からFC東京に完全移籍。今季が勝負だよ、キワラ君。調べても名前の由来が分からない。どういう意味だろうね、キワラ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿