サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

WC予選 モンゴル戦 14-0

2021-03-30 23:45:19 | 日記

先発メンバーは韓国戦から両SBを代えただけの実に堅いやり方である。誰が出ても大量得点で勝てる相手なのだから、もっと違う先発メンバーにしてもよかったのではないだろうか。実際に14-0なんて誰がゴールしたのか覚えきれない試合だったから、普段できないテストをしてもよかった。

 

モンゴルはフェアーなプレーでいいチームだったが、このレベルではアジアカップに出るのも難しい。せめてシンガポール、インドネシアくらいにレベルアップすれば面白い。朝青龍の副音声なんておちゃらけだね。

 

思ったことは、2次予選はいらないということだ。前回のWC出場国は2次予選免除にすべきだろう。最終予選には12カ国が進むフォーマットだから、そのうち4~5カ国のWC出場国はストレートインにして、残りを2次予選で選べばいい。

 

2次予選で40カ国だから、このうち5カ国をシードにして残りの35カ国で7つに絞る。ちょうど35を5グループに分けて1位抜けだけが最終予選に進めるようにすればいい。こうすれば14-0なんてスコアの試合はなくなる。

 

イランもカンボジアに14-0で勝っているが、イランはイラクとバーレーンに負けて4戦して2勝2敗と調子が悪い。これから巻き返さないと2次予選敗退なんてこともありえる。

 

浅野が最後にゴールできてほっとしている様子が面白かった。それにしても5-0くらいで手を抜いてあげればよかったのに。卓球だって11-0というゲームはタブーで1点取らせてあげることがマナーである。14-0なんて試合は逆に相手に失礼だろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿