サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

香川サラゴサ入団セレモニーと記者会見

2019-08-14 10:39:53 | 日記
香川のサラゴサのスタジアムでの入団セレモニーを見たが、いきなり和太鼓の演奏があったりクラブの意気込みがよく分かる。これって香川だけのセレモニーなんだろうか。7千人くらいファンが集まっての空前の盛り上がりである。なんだかアイドルのような扱い方である。


サラゴサのような万年2部のクラブにとって、香川のような知名度の高い選手が来ることはビッグイベントだろう。ベシクタシュのファンも盛り上がっていたが、冬の移籍市場でのレンタルだったしサラゴサでの盛り上がり方はちょっと違う。どこか異常である。サラゴサの公式サイトをみると香川祭りである。


さて記者会見では香川は盛んに今季での自分の活躍とクラブの1部昇格を繰り返していたが、その可能性はどうだろうか。サラゴサは2013/2014シーズンから6シーズン連続で2部にいる。この間での一番いい成績は2017/2018の3位である。2011年6月には倒産していて、そこから長期低迷が始まっている。


ヴィクトル・フェルナンデス監督は香川に期待しているようだし、クラブの会長さんはシーズンチケットの売り上げが好調なのでホクホクのようだ。香川が単なる人寄せパンダで終わることのないように、香川にはシーズンでの15ゴール10アシストをノルマとして欲しい。


17日の土曜日にはテネリフェとの開幕戦がある。デポルティーボとの試合なんて日本人ダービーとかいってフィギュア選手のフェルナンデス、乾と柴崎を利用したように日本祭りにするんだろうなあ。


しかしこれが2部ではなく1部のクラブだったらどんなによかったことか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿