セルジオが本田圭祐にJリーグに戻ることを勧めている。ポルテイモネンセとお粗末な契約で入団できず、その後は宙ぶらりんというか浪人状態が続いている。1ビットコインでもいいとかコメントを出して、話題にはなるが誰でもそんなことは信用しない。ほとんどピエロである。
ヨーロッパのトップリーグで本田を本気で獲得しようとするクラブが出てくるとは思えないし、あるとすれば単なるマーケテイング要員の客寄せパンダである。それでもそこそこの年俸を要求してくるだろう。
本田が本気でオリンピックに出たいのであれば、日本に戻るべきだろう。Jクラブの中で本田を獲得しようというクラブが出てくるかどうかは分からないが、神戸なんてあるかも知れない。しかし本田をOA枠で使うメリットとは何だろうか。単に世間の注目を集めるためだけだろう。
やるかどうか分からないオリンピックを盛り上げるためには、本田を招集するのも面白いかも知れない。しかしU-24チームに入るにはやはり日本にいたほうがいい。だいたい7月末からのオリンピックに招集されるためには、事前合宿を含めてかなりの期間を拘束される。
この時期はプレシーズンマッチ、早いところではリーグ戦が開幕している。拘束力のない、コロナの状況が未定なところに、ヨーロッパのクラブが招集に応じるとはとても思えない。
柏木の代わりに本田が浦和に行くというのも面白いかも知れない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます