サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

バロテッリ

2019-09-25 08:46:22 | 日記
今朝のブレシアとユーべのハイライトを見ていたら、バロテッリを発見。そういえばセリエAに戻ったことを思い出した。ブレシアではこの第5節が初出場である。これまではベンチにも入っていなかったので、理由は知らないがかなり出遅れていることになる。


ブレシアはこの試合を1-2で落として5試合で2勝3敗で暫定12位だから、このクラブのレベルではこんなものか。セリエAに戻ったのは2010/2011シーズン以来で、たまにAに戻るが普通はBにいるチームである。


そんなブレシアにバロテッリとは意外な組み合わせだが、今季からの3年契約で年俸は300万ユーロ。これまでの実績を考えればずいぶん安いような気もするが、トラブルメーカーのイメージが強い選手を獲得するクラブが少なかったためか。


バロテッリは今年29才。ブレシアの目標はセリエA残留だろうから、それを助ける起爆剤になれるかどうか。ブレシアのフォーメーションは4-3-1-2でバロテッリは2トップの一角。今朝の試合ではユーべが相手だからブレシアの前線にボールが渡らず、ボールをもらうために下がるシーンが多かった。


ここからブレシアの快進撃が始まるかどうかはバロテッリ次第だろう。バロテッリと言えばマンシテイ時代の2011年7月のLAギャラクシーとのPSMで、ヒールキックでわざとシュートしたふざけたプレーが最も強烈なイメージである。あとはTシャツにWhy always meと書いて自分だけがたたかれることへの抗議。


いい選手だと思うが、好不調の波が大きいし、メンタルをコントロールできない脆さなど弱い面のほうが目立つ。あと3-4年はバリバリで頑張って欲しい選手だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿