サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

2017-02-05 19:59:08 | 日記
乾がエイバルでの先発を久々にはずれた。ここまで12試合連続で先発していたし、また抜きだのなんだと乾のプレースタイルは絶賛されていた。しかしゴールはなかった。乾はフランクフルトにいたころも代表に呼ばれていたころも、左ウイングとしてスピードもあり、ドリブル突破に魅力がある選手だったが、ゴールは少なかった。

乾のシュートはとにかく枠に飛ばない。ドリブルで突破してすげえとワクワクしてみていると、必ず枠外になってしまう。あれでは何の意味もない。似たようなプレーは岡崎にもいえる。マインツのころは王様ポジションだったからゴールを量産できたが、セカンドストラカーに徹するレスターでは、少ないシュートチャンスをものにしなければいけないのに、枠に飛ばない。

この二人に共通していえることは、どんなにチームに貢献しているとしてもゴールをあげなければ外されるということである。昨日の試合でヘルタの原口はやっと今季初ゴールできたが、ウイングであれば1シーズン最低6ゴール、6アシストくらいは欲しい。

2015年のアジアカップでの乾のプレーを覚えているが、左サイドを切り裂いてシュートするやいなや、必ず枠外だった。あのころから全然変わっていない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿